忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[453]  [454]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回のGWはフェリーで海を渡りました。船での2泊を含めて、5泊6日の旅。その中でも心に残ったうちの一つが長野・小布施の北斎館です。

 晩年、今では高齢期といわれる時期の北斎は創作意欲に富み、すばらしい作品をいくつも生み出していますし、豊かな才能に触れることができます。ここの記念館を見た後では、なぜ葛飾北斎=浮世絵だけが注目されていたのかがわからなくなるくらいです。

 これは北斎館での1ショット。


 壮観です。ちなみに本物でした(確かめる私って・・・笑)。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え~と・・・
1脚くらい無くなってもバレないでしょうか?(笑
ozen URL 2010/05/12(Wed) 編集
ozenさんへ
北斎館の中には映像を見せるシアターがあるのですが、そこにも3客ほど使い込んだYチェアがありました。そこなら・・・(笑
gojigoji 【2010/05/15】
ウェグナー
ウェグナーの椅子は良いですよね。富良野に行く途中の北の峰のチーズ工房にもYチェアーが画像と同じようにありますよね。ウェグナーの椅子は本当に素敵です。あとカリモク60も。。。
yukitamanyan 2010/05/21(Fri) 編集
yukitamanyanさんへ
カリモクのショールームにも行ったことがありますが、懐かしい空気を感じるのは私だけでしょうか。

自分の好きな家具と一緒に丁寧に年を重ねていければいいなと思います。
gojigoji 【2010/05/22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
最新TB
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』