忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっと北海道が夏に向かって走りだしました。週末は夏を思わせるほどの暑さ。そうなると、日焼けが気になる年齢の私。新しいアイテムを投入です。


今治のタオルマフラーです
ベージュとグレーの無難な色をチョイス
もっと派手な色にすればよかったかな?


帽子はfogのリネン帽子です


 今治のタオルマフラーは首に巻くだけで涼しい感じがします。巻き心地もクタッとしすぎずに、張りがあるので少しオシャレに巻けます。また、数年使っているfogの帽子はたたんでもシワにならず、つばを少し曲げると張りが出るので、使いやすいですよ。大きめのつばも首までカバーして、日焼け対策もバッチリです。着用感は息子の写真で予想してください。


 日傘をさして歩くよりは、アクティブになれるこのアイテムがとても便利です。

拍手[3回]

PR
 夫がコロンビアの-30℃まで対応できるショートブーツを買ったという過去記事を書きました。「来年は私も・・・」と思っていましたが、このセールシーズンで30%オフのプライスに負けて、購入となりました。
 

足首がカバーされるので暖かいです


フェイクファーのブーツもありましたが、毛の密度が全然違います。

 これで、10年来の女子高生ムートンを卒業です。まだ十勝は吹雪のような雪が降ることがありますが、我慢して最後のおつとめをさせたいと思います。

拍手[2回]

 この冬はクラークスのワラビーを履いていた夫。「車を運転していても冷たくてしょうがないんだよね」と言われるままずっと放置していました。

 たまたまスポーツショップを覗いたら、良さそうなブーツを発見。ー32度までの寒さならヘイチャラだよということなのか、きちんとした意味は把握しないまま、コロンビアのブーツを購入です。


水たまりが多くても、染みてこないようになっています




意味は?

 お手頃価格です。1万円に消費税で買えます。他にはツイードの切り替えになっているブーツやムートンのデザインもありました。私のブーツも今年ではきつぶして、来年このシリーズで新調したいなあと思います。

拍手[0回]

 昔から私の足に合うサイズの靴はなかなかありませんでした。学生の頃はメンズの靴でひもをぎゅうぎゅうに締めて履いていたことも。ましてや靴のバーゲンなんてはじめっからあきらめています。

 数年前に同じく足が大きい姉から教えてもらったお店です。近代美術館のすぐ近くにあります。お店の名前はセブンアンドアハーフ。あふれるほどの靴があるわけではありませんが、大きなお店に1足も合う靴がない経験を何度もしている私には、宝の山です。

 女性の店員さんが丁寧に相談に乗ってくれます。今回はショートブーツがあればと思って寄りましたが、シンプルな物がなかったので、シンプルなクラークスのぺたんこシューズを買いました。


靴を買うと入れてくれる不織布のバッグも素敵です


足の甲の皮の部分が少ないほど足が小さく見えるそうです

 タイミングがよければ経験したことのない靴のプライスダウンに出会えるかも。夢のようなお買い物ですよ~。

 待ち望んでいたお店ができたという感じです。ようやく、時代が私に追いついてきたかな?(笑)。大通り西16丁目にあります。

拍手[3回]

 デパートに行く機会があると時間があれば手袋を物色していました。今はフリースの手袋と毛糸の手袋の合わせ技で寒さをしのいでいますが、それではハンドルが滑ってしまって塩梅が悪かったのです。

 LLBEANのカタログを見ていて「試してみようかな」と思ったのは、そのシンプルな外見でした。いろんな所で探してみましたが、なかなかシンプルな手袋を探そうと思うと難しいのです。さらにお値段。大丸では似たような手袋で12000円。これは約8000円でした。それに加えて送料無料となれば、試してみようという気になったのでした。




カシミヤが内側に張られています


うれしい誤算
なんと手のくるぶし(尺骨茎上突起)まで覆う長さ
手首が冷たいと手が寒いので助かります

 ハンドルの滑りは全くなくなりました。これでまだまだ寒い車の中でも手袋をしながら運転できます。ただ、全く寒くないかと言えばそうでもないのですが。毎日真冬日になる場所に住んでいるとしょうがないのかな~。

 
 

 

拍手[1回]

プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』