忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんな記事もどうかと思いながら書いていますが、着心地のよいものを着けたいという思いは誰にでもあることですよね。そんなネタを1つです。

 「夜寝る時に着けて寝ても、窮屈でない」という口コミ。重力に勝てず、崩れゆくままの私の体。この口コミを参考に、家にいる時用・・・と思って購入しました。



 本当に窮屈ではありませんし、ぴたっと、いい感じの着け心地です。これなら寝る時もいいかもと試してみても違和感なく、朝起きてすぐに行動開始できます。ちょっとしたお出かけなら取り替えない様にもなってしまいました。



 胸パットが付いていてブラがいらないタンクトップも売り出し好調のようですが、それに比べてアンダーがきっちり合わさるので、着心地とバストを整える意味ではこちらの方に軍配(個人差があります)。タンクトップは下着を着けなくてもいいというメリットがありますが。ただ、胸の中心に汗をかいてしまいがちだと思うので、私は暑い日にガーゼを一枚挟もうかなと思っています。

 もっと欲を言えば、せっかく背中が幅広にサポートされている(この幅広サポートも心強いです)のだから、猫背の背中を補正するような機能をつけてもらいたいな。あと脱ぎ着がもっとしやすいようにストレッチも効かせてもらいたい。そんな機能を備えた次の商品は、ノンストレスブラ プラス プラスになるかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ


拍手[0回]

PR
 我が家の5歳児は汚してもらいたくない洋服を真っ先に汚し、止まっているのはTVを見ている時と寝ている時くらいのやんちゃくん。当然、ソックスなんかは代表的な被害者です。

 「お母さん、このソックス投げないで(=捨てないで:北海道弁)ね。針でチクチクしてね。」とと言いました。どこで聞いてきたのでしょうか?。「そうだね。」と私もソーイングボックスを出して、チクチク。




 5歳児に酷使された跡


 皆さんはご存じでしょうが、やってみて「やっぱり、チクチクしやすい。」と思ったのでご紹介です。本来なら電球がいいのでしょうが、要するに筒状になっていて先端が丸いものをソックスの中に入れて縫うととっても楽に繕えます。


今回は電球を取り外す手間を惜しんで、息子のおしぼり入れにしてみました

 

こんな感じになります
子供用のソックスではあまり太くない方がいいです



フタが水色なので見づらいですね
穴がはっきり見やすくなります


 縫い方はお見せしません。こういうアイテムがあると、ちょこちょことした面倒な繕い物も案外スルリと出来ちゃうのでハードルは低くなります。ただ、私のソックスは5本指ソックス。指を入れてチクチクしましたが、こちらは指の皮を一緒に縫ってしまわないように気を多少遣わないといけないことと、おしぼり入れを入れた時よりも惨めな仕上がりです。

 生地が薄くなってしまったら、いさぎよくちょこっと拭きに格下げ出来るけれども、穴あきくらいだったらもったいないですものね。こんな風に思える5歳児になったことが、少しうれしい母でした。

これは穴ではありませんが、ポチっと押してください

にほんブログ村 雑貨ブログへ

拍手[0回]

 今週末から最終セールになることを知らずに行ったアウトレットモールレラ。平日はびっくりするほど人がいなくて、買い物しやすいんだかしにくいんだかわからない雰囲気でした。

 そんな中、5歳児のスキーウエアを物色しましたが、撃沈。仕方なく、私のウォームビズの助けになるようなグッズを購入しました。


スリッパソックス

 今でも冷え取りとして、絹の5本指靴下の上に綿の靴下を重ね履きしています。靴下を1枚しか履いていなかった時がもう既に想像できません。冷たかったんだろうなあと。履き始めてから、朝早く(と言っても6時半ですが)起きることもさほど苦ではなくなってきました。一番の功名は足首が細くなってきたこと。これは実家の母も言っておりましたよ。

 さて、このソックススリッパは家の中で大活躍。靴下の部分はウールですので、脱ぐと少しウールの臭いがしますが、ぽかぽか。朝起きてこの靴下を履けば、まだ暖まっていない台所でのお弁当作りもへっちゃらです。

 靴底は皮なのでグリップが効きますし(何に使えばいいかわからないけれど)。汚れたらどうしようかなとは思いますが、まずはこの暖かさに溺れますね。手放せないグッズになりました。部屋の中でも違和感なく履くことが出来ますよ。



アウトレット価格だからお財布も暖かい


「あったか計画」いいことあります

ブログランキング・にほんブログ村へ


拍手[0回]

 今日は札幌駅にお買い物に行きました。生まれて初めて新年早々に行くお買い物、初売りセールです。

 夫がヨドバシカメラに用事があったので、私はステラプレイスを中心に見て回りました。でも小一時間だったので、じっくり見て回れる余裕はありませんでした。私も買わないといけないものをまず先に買ってから、SonyPlazaに寄ってみました。ものすごい人混みをかき分けてです。ええ、急いでましたから。

 あまり期待もせずに手に取ったプチバトーでした。




 「セール対象外なんでしょ?」とひねくれて見たプライスカード。




 裏を返すと・・・。



 「買いだわ・・・。」と心の中で思いながらの購入。

 綿の気持ちのよい肌触りは、化繊をよしとしない最近の私の肌にしっくりきます。また、お洗濯を何度もしても伸びない襟ぐりはヘビーローテしても大丈夫です。 

 オーソドックスなTシャツはもちろんのこと胸にリボンがついた長袖Tシャツ、購入した長袖Vネック、ハイネックなど数種類ありました。サイズは14aと16aのみです。身長172㎝の私は16aのTシャツで大丈夫です。

 もちろんカタログ注文では種類・サイズも多くて選べますが、割引はしないし送料も結構かかります。それを考えると今日はお得なお買い物でした。

 今、書きながら思いましたがNIMEにもプチバトーがおいてあったはず。そちらも覗くべきでした

拍手[0回]

プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』