忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前に「原因不明で洗濯機が脱水するときにエラーが出る」→「ヤ★ダ電器の故障サービスがいいよ」という記事をアップしました。

 原因判明です(かなり前ですが)。夫がネットで検索してそれらしいことが書かれていたので早速、行動開始。

 脱水の時に何回もエラーが出ていたのですが、原因は排水パイプにごみが詰まっていて、うまく排水できなかったようです。脱水を始めたら、時間内に排水ができなくてエラー→電源を落として再度脱水だけスタート→またストップ→電源を落として・・・と繰り返していくと、脱水の規定時間に達して洗濯を終えるというエラーパターンでした。

 排水パイプを覗くと、きれいとはいえない状態でお掃除しました。

 すると予想通り、それ以来エラーが出なくなりました。原因不明の洗濯機エラーが出ていて困っている方がいらしたら、ちょっと排水パイプを覗いてみてくださいね。

拍手[1回]

PR
 GWに旅行へ行くので、気軽に持って歩けるカメラバッグを、と探していました。それがこのNikon×PORTERのコラボしたカメラバッグです。16,800円なり。



ロゴマークは別な場所にあります
持ち手が束ねられるのは便利です


これだけの機材が余裕を持って収納できます
ボディ・変換えレンズ・フラッシュ


すっきりです


ついでにCanonのカメラもぴったりです


それまで使っていたカメラバッグ
どうにもこうにも大きすぎて、持ち運ぶことはしませんでした
収納のみです


比べると大きさがわかります
バッグを肩にかけていても、子どもを抱っこできる大きさ


 夫は数か所ポケットがあるのが使いやすいと言っています。別にバッグを持ち歩かなくてもカード入れとコインパースを持って歩けばたいていのことは事足りるので、これさえ持って歩けば完結なのです。もちろん旅行中も大活躍でした。

 色はこの黒と青でした。少し違う色をと思ったのですが、青が少し明るすぎる気がして、黒にしましたが正解だと思っています。もちろん中敷きを取り外せば街歩きのバッグとなります。

拍手[3回]

 過去記事に我が家のタオル収納のことをアップしました→記事はこちら

 今回は少しお金をかけて、使いやすくしました。


投入グッズはこれ



かけてあるタオルを躊躇なくアップできるようになれれば、私の収納は完成形に近づくのですが


 クリーニングでもらった針金ハンガーと自分で買ったアルミのハンガーと違いがなければがっかりでしたが、違いははっきり。アルミの軽いこと軽いこと。だから空中収納をする点ではぴったりのアイテムでした。

 また、ハンガーの引っかける部分同士が絡みづらいという利点も。また、タオルを使うときにハンガーからするすると引っ張りやすいこと!これは感動でした。ものぐさな私はハンガーごとタオルを下してタオルを使えばいいのに、つい、タオルだけを引っ張って使ってしまいます。でも、そうやって使うと、タオルが引っかかり引っかかりして、それがプチストレスでした。けれど、アルミハンガーではするするとタオルを引き出せるのです。

 ものぐさな私にはぴったりのハンガー。大量に買いそろえたので10本のセットで少しお安くなりました。

 でも、一番うれしかったのは、揃えた気持ちよさかも。

拍手[2回]

 我が家の家電は私が勤め始めた頃から健康優良児で、壊れてほしくても壊れない道具でした。ところが我が家の電化製品の新メンバー、購入して6年たった洗濯機の調子がおかしい。脱水になると「ピー、ピー」と鳴り出します。その都度、脱水だけを設定して再スタート。これが、ストレスになってきました。

 ネットで買った物だけど、修理はヤ★ダ電器で頼めるかなと電話をしてみたら、すごいサービスを紹介してもらいました。

 ヤ★ダ電器で購入していないのに、3000円ちょっとの年会費を払えば、出張費と修理費が無料だというサービスです。それも、サービスに加入してから購入した物だけが有効ではなく、さかのぼって有効にしてくれるという、うれしいものです。


しかも年会費は数回に分けてクーポンで戻ってくるので、実質無料になるのです





 気をつけなければならないことは、年会費を銀行引き落としの手続きをしてから2週間はサービスを受けられないということ。それも、もう修理を受けられるという連絡がもらえないようです。

 我が家はもうそろそろ連絡ができる時期になりました。でも、そうなると、洗濯機の調子がよくなったりするんですよね~。

拍手[0回]

 家の中で使うときに限ってティッシュペーパーが見つからないっていうこと結構ありませんか?物が定位置にないとあっちへいったり、こっちへいったりでイライラ。それを解消するべくトリップトラップの背に固定するティッシュカバーを作ったこともありました。それも今では汚れてしまってサヨナラしたのですが、2代目をということで探していました。

 出張でステラプレイスをぶらぶらしてたら、無印のお店を発見!。年末にできたのですね。もちろん吊せて、リネンでというこのティッシュカバーをゲットです。




ただし、トリップトラップに付属のループでは引っかけられません


ペーパーコードを使って引っかけました
麻ひもでもいいと思います


 長い間使えそうです。もう1脚のトリップトラップにも引っかけておいたら、もっと便利だなあと思い始めました。
 

拍手[4回]

プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』