忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ひょんなことでロイヤルコペンハーゲンのエコバッグを手に入れることができました。


大きすぎず、保育所に着替えを持って行くのにちょうどよい大きさです


このチラシでわかりますね


 日本生命の保険を見直そうかなあと思っていたところでした。ちょうどアンケートに答えてプレゼントが当たるキャンペーンでもらいました。

 「とっても好評だった」とお伝えくださ~い(誰に?)、と保険の外交員さんに調子に乗って伝えてしまいました。あまりにも意外なうれしいプレゼントだったので。

 「日本生命のロゴも入っていないので使いやすいはずですよ。」ほんとうにそうです。とてもうれしいアンケートでした。

拍手[0回]

PR
 プライベートの手帳は試しにトラベラーズのパスポートサイズを使っています。それで、今年も探しました。大丸藤井セントラルやコーチャンフォーで。ですが、去年もなかったようにスケジュールの付いたリフィルは見あたらず・・・。去年は作りましたが(過去記事)、どうも手帳に貼ると厚みが膨らんでしまって、不満だったのです。

 なので他の物で良さそうな物を探しました。そして、ぴったりとはいきませんが、いいようなものを見つけました。

 「エトランジェ ディ コスタリカ」の製品です。






パスポートサイズの純正品とサイズがほんのちょっとだけ違います
でも問題梨と判断


新しい手帳はこんな収まりです


新しい手帳は12月からなのでもうちょっとでスッキリします


 最近は手帳の使い方のハウツー本が色々出ています。私も手帳の使い方を工夫しながら、どんどんと書き込んでいきたいと思います。

拍手[0回]

 先週の3連休で行われていたソメスサドル砂川本店でのセールに行ってきました。今まで見たことがないほどの人の入りです。

 セールだからと軽い気持ちで行ったのですが、引っかかってしまいました。それも夫婦共々(笑)。

 私が引っかかったのは、ウエストポーチです。私はなで肩で、すぐにストラップが落ちてしまうので、イライラするし、肩こりなので何か良いものがあればと思っていたこともあって決めてしまいました。全商品2割引という、お得なお買い物でしたし。


手触りもとても気持ちよい


3つのポケットは携帯を入れて、ベル形のキーを入れて、ティッシュを入れればちょうど良いのです


多くのウエストポーチはそのままベルトというモノが多い中、
ポーチ側に幅広のサポートが着いています
これも決めてでした

引っかけるフックも付いています


この細かいステッチはお値段以上と思っています


3つ折りのお財布を入れるとギリギリでしょうか
でも結構な厚みのものもいれられます


 今回は45周年と言うことで今までとは違ったのかもしれません。そう言う意味ではラッキーだったと思います。

 早速、昨日からの職員旅行に持って行ってしまいました。

 帰ってきてからは夫がラナパーメンテに精を出していました。ありがとう、夫。

拍手[0回]

 北海道は雪虫がちらついています。冬支度をしなければなあと、何かと気ぜわしい季節となってきました。振り返ると(あと今年2ヶ月もあるのに!!)今年は気候が安定していなかったように思います。雨降りが多かったり、寒かったりで体の調子が追いつかないことも。

 週末は冬物を出して、それを置いておく場所を作って、いらないモノを始末して・・・と少しずつ準備を始めました。

 雨が多かった今年、こんなモノを玄関におくだけで、たたきの上がひどく濡れずに済みました。我が家のたたきは一度濡れるとじめじめとして、乾きが悪いのです。極寒の季節になると、濡れたたたきが凍って滑るというおまけも付きます。ドアが凍るんですから、不思議はないですよね~。


庭の畑で使っていたレンガの上に濡れた靴を置きます



レンガが水分を吸ってくれます


 お手軽でなかなかよいです。濡れた傘の先もレンガに接触させると、水分が傘から落ちてきて乾きが早いですよ。

 ご存じの方も多いと思いますが、玄関のお掃除のついでにUPしちゃいました。

拍手[0回]

 札幌ファクトリーに一人で行く機会がありました。ファクトリーに向かいながら、携帯電話でラジオを聞いていました。

 お店の中に入ったのでイヤホンを収納しながら、インテリア雑貨を物色していると・・・。


いつもは恥ずかしながらこんな収納です
みなさんはどうやって収納しているでしょうか?


 

 本当に偶然にこんなイヤホンコードマネージャーを見つけました。旭川のtomoniの製品です。カラフルです。




巻き方はちょっと練習が必要かも




 2階のフロンティア館の雑貨屋さんです。旭川のCOSINEの展示(期間限定です)もありました。

 旭川に行ったらCOSINEだけではなく、寄る楽しみが増えました。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
最新TB
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』