忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ずっと通帳を持ち歩くときに気になっていました。通帳を作ったときにもらえるカバーは如何にもって雰囲気だし、裸で持ち歩くのは汚れそう。何かぴったりした物はないかなあ・・・と。

 先日、イヤホンコードの収納をアップしました。その時のお店の中を見ていたときにぱっと目に入ったのが、コレ。キャッシュブックケースです。とってもリーズナブル(1500円もしなかった)なのに、使い込んでいくと色が変わっていい感じになりそうです。


下の画像よりもこの色が実際と似ています


 ディスプレイ用だなあと思って見ていたお小遣い帳が、実際の商品にも入っていました。まさか本当に入っているとは・・・。このおまけでお小遣い帳をつけて、家計をぐっとシンプルにしなさいというお告げかも。


 年末に大きな買い物をする予定です。

拍手[0回]

PR
 アロマデフューザーが欲しいと思っていました。買いためていたアロマエッセンスも使ってしまいたかったし、ちょうど無印良品でクーポンの使用期限も迫っていましたし。でも、使い勝手があまりいいとは言えないみたいでどうかなあと思っていたら、改良されたモデルが出ていました。


ライトも2段階あります
これは明るい方です


ボタンも押しづらいものから、押しやすいものに変更されたようです
タイマーも4段階


ミストの量は変えられません
吹き出しているミストが見えるかなあ?

 
 「いいねえ。香るねえ。」と言って使い心地を試していたら。「ビー、ビー、ビー」という音と共に電源も入らなくなってしまいました。コンセントのつなぎ目は見ましたし、オイルの量が多かったのかとキレイに洗って再度試しもしました。けれどもうんともすんとも言わず。

 次の日に帰宅してからカスタマーセンターに電話をして、事情を話したところ、「不良のために新しいものをお送りします」ということに。その電話の3日後には新しい品物が届きました。早い対応でした、無印良品。新しいものは毎日帰ってから大活躍しています。

 結構コードが長いので使いやすいです。でも、充電池式になると置き場所を選ばなくて済みますよね。また、吹き出し口の下に物を置いておくと濡れるかなあと思いましたが大丈夫です。ただ。長時間になると保証はできませんが。お値段は4900円。本当は癒しの音が出たり、フラスコみたいな吹き出し容器のが欲しかったのですが、今はこれで十分です。

拍手[0回]

 姉から「遅いけど」と誕生日プレゼントにもらったのは、なんとかわいらしいいもむしのストラップ。作者は「おおいえのりこさん」というフィンランドの民族楽器カンテレの奏者です。


表情が愛らしいです


どんな音色がするのでしょうか
素人考えではハープの雰囲気の音では?と思うのですが・・・


ご自宅やイベント会場でフエルトを使った小物を教えて頂けるそうです


職場の机にちょこんとのせてると、若い人にも「それ、かわいい~」と好評です


 HP「Maaberry」で、彼女のことがもっと良く知ることが出来ますよ。



 

拍手[0回]

 初めて見たのが札幌大丸。大丸でもSOMESがあるのかと思いました。そして、ならば本店には必ずあると踏み、砂川の本店に。
 
 お店の写真は撮れませんでしたが、お天気であれば、芝生の上で馬が楽しそうに遊んでいそうな雰囲気です。

 いいな、と思っていたのは図らずも山口智子さんと色々な会社のコラボの1つ「山笑う」シリーズのバッグでした。

 夫は「買えばいいしょ」と言ってくれましたが、通勤用のバッグはリーズナブルなお値段で買ったキャンバスバッグがあるし・・・なんて考えて、買うまでには至りませんでした。

 でも、忘れられないバッグになっていたのです。


 結局、本店訪問(住んでいるところから約3時間かかります)2回目で購入する運びになりましたが、生産が追いつかなくて送ってもらうことに。



 厚めの革でA4サイズの書類がすっぽりと入ります。内側は内張はなく、そのままですが問題はないですし、とても気持ちよくなめしてあります。ちょっとしたアクセントにはハミをかたどったアクセサリーに革ひもが付いていて、取っ手にクルクル巻くことによってバッグの口が開くのを防いでくれます。キラキラ・ぴかぴかが苦手な私にはピッタリのアクセサリーです。

 汚さぬよう、水に濡らさぬよう(ラナパーは使わない方が良さそうです)大切に使い続けたいバッグになりました。



拍手[3回]

 夫が珍しくカメラと車とコンピュータ以外の物を買いたいと言い出したので、「それはいいね」と北海道砂川市に。ここに馬具を日本で唯一製造している革製品メーカー「ソメスサドル」があるのです。


 とてもシンプルなショルダーバッグに決めました。使い込むといい色になってきそうです。バッグの中には三つ折り財布とトラベラーズノートのパスポートサイズ・カード入れとペンケースが余裕で入ります。夫用に買ったのに、私の物を入れてシミューションです。きっときっと、私の肩にピッタリでしょう。

 さて、私が何も言わず夫の買い物に付き合ったのはなぜか?。なぜなのか?。それはそのうちUPしますね。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
最新TB
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』