忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 子供が大きくなって、自分のパジャマや洋服を引き出しの中から出せるようになっても、うまく取り出せなくて取り出す時に他のものまでぐちゃぐちゃになってしまうことも。

 UPするほどのものでもありませんが・・・。
 
 パジャマであれば、2つ折りにしたズボンの上にたたんだシャツを上に乗せて、また2つ折りにします。



 そして、そのまま引き出しへ。

 ひとつかみすれば、パジャマのセットが取り出せるという仕組みになるわけです。


 これで柄が違うパジャマを着ることもなく(平気で着るのは息子だけ?)取り出しやすく着ることができます。洋服でもこうしてセットしておくと朝が楽ですね~。

拍手[1回]

PR
 職業柄、結構な量の食材を買うことが多いので、お財布とちょっとしたモノを入れて出かけられるバッグが欲しいなと思っていました。ショルダーバッグの大きさだと荷物がひとつ分増えるからです。

 幼稚園と生まれたばかりの子供を持つ友達への内祝いにと、fogの肩掛けショルダーを買う時にちょうど良さそうなバッグがあったので一緒に買うことにしました。



 お買い物をしながら電卓をたたくので、お財布と大きめの電卓を入れてみました。余裕たっぷりとはいきませんが、携帯くらいだったらまだ入ります。実際使ってみても、カートのフックに引っかけるとちょうどよい手持ちの長さですし、なによりかわいいので気に入って使っています。ゾウの他にペンギンも有ります。

 友達からも「お散歩に使うね」と肩掛けショルダーは好評だったみたいです。

拍手[0回]

 やろうやろうと思っていたことをやっと実行に移しました。家族の靴の整理・リストラです。我が家は転勤もあるし、場所によっては収納場所もあまりない・・・ということで独身の時に靴持ちだった私もすっかり影を潜めました。

 2歳児が履くので(本当は靴のお下がりって良くないんですって。踵のすり減り方がその子によって違うので足の発達に影響を及ぼすそうです。)、とってある靴も多数です。でも、最近の6歳児の靴の履き方は激しくて、下の子のお下がりとはならなさそうです。


一部です

 一番コストがかからずに済む靴の整理法だと思っているのが、こちらです。皆さんご存じだと思いますし珍しいことでもないんですが・・・。


デジカメで靴の写真を撮ってL判かはがきにプリントアウトします



それぞれカットして両面テープを裏に貼ります。



箱に張ると一目両全です

 箱に貼るときにサイズも書き込んでおくとわかりやすいです。今回は何足か同じ箱に入れる時にサイズ別に入れました。アイテム別ではなく。それの方が処分する時に楽なのかなあと思いました。

 ただ、この方法はチープさ故、メーカーの箱がまちまち。収納するときにきれいに揃いません。パズルを楽しめる方は結構楽しいかも知れませんが。また、新しい靴を買った時に写真を撮っておくとベストだと思いますが、それが億劫になることも。でもなぜコレを続けるのか?それは過去の引っ越しの時に「すごい!」と同僚に一言褒められたからなんですねえ(←ものすごく単純)。

 夢は統一した透明なプラスティックの箱に収納することです。きれいにピシッと揃っているのは気持ちがいいのだろうなと思います。それまでは我慢です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ


拍手[0回]

 今日の予想最高気温は29度。我が家は夏は涼しく冬は寒い賃貸住宅。お金をかけていないだろうと思われる住宅ですが、ここ数日の暑い日は助かっています。

 で、この暑い日が続く中、ずっと欲しくって買おうかどうか悩んでいたAIGLEのベルニスポーツを買いました。ええ、この暑い時期に。

 男女兼用のベルニスポーツを選んだのは、シャンタベルでは丈が中途半端で格好が悪かったからです。履けないこともないサイズはあったのですが・・・。


ブラウンです

 私は身長も足の大きさも態度も大きくて、サイズは41でゆったり目の感じです。中敷きを入れると履き心地が良くなると言うことで41になりましたが、このサイズはネットで買おうと探してもなかなかありません。せっかくなのでポイントを付けて買いたかったのですが、どこも品切れですし、ネットもアウトレットもお値段を下げているところはほとんどありませんでした。結局は札幌の札幌ファクトリーのエーグルで購入です。ラバーブーツは季節問わず置いてあります。

 千歳のアウトレットでも、ファクトリーのエーグルでも今が買い時だと言っていました。どちらも数日前に商品が入ってきて、今はサイズと色が豊富なんだそうです。だから、この時期に長靴購入となりました。


ジーンズも余裕でイン出来ます

 人気の色はブラウンよりもカーキだそうです。北海道では雨の日だけではなく、雪の日・除雪・雪解けのビチャビチャ・春先の引っ越しと活躍する場面が多くありそうで今から楽しみですが、私が履くとあか抜けないおばちゃんになりそうで怖いです・・・。

にほんブログ村 雑貨ブログへ

拍手[0回]

 自分に合うモノ・ぴったりくるモノって探すのに時間とコストがかかりませんか?私はショーツがその一つでした。素敵だなあと思って試してみても、なんだかしっくり来ない。ずり上がったり、ゴムがきつかったり・・・。半ばあきらめモードで長い丈のショーツをはいている時期もありました。

 試してみようかな?と思ったのは楽天で口コミが良かったのと、いつだったかTVで特許を取ったショーツの内容で放映されたのを思い出したから。送料を安くするためのアドバイスや、はじめから大量購入しないようにという但し書きがあるほど良心的です。


簡単な包装です でもそれで十分



 はいている姿をお見せする訳にはいきませんので、新品未使用のショーツをお見せします。


足の付け根にあたる部分が若干の筒状になっています



お尻のほっぺの部分を包み込む形状

 3Cのコンセプトに包み込まれました(笑)。かがんでもおしりのほっぺ部分がずり上がることなくピタッと収まります。伸縮性もあって快適です。ウエストまできっちり上がるおばさんショーツも好感が持てます。お腹が温かいと安心します。

 ただ、シンプルなタイプの足回りゴム部分がもう少し主張しなければいいのになと思います。フィットしたパンツを履くとお尻と太ももの境目のラインがわりとクッキリ。ラインが見えないその部分がレースになっていてひびかないタイプもありますが、お値段が上がりますので。

 もう少し履いてみて良かったらショーツ探求の旅も終りを迎えるのですが、今までに投資したショーツをどうしようかと思案中です。女性用下着に困っている海外の地域もあるので、そちらに送るのが一番でしょうか・・・。




 さて、昨日はガイアナイトで我が家もキャンドルで夕飯を食べ・・・・・・・・・・・ようと思っていました。食べ始めて2歳児がぼろぼろぼろとご飯をこぼすのに辟易して、ついにひとつを付けてしまいました。離乳食を始めた子やまだ上手に食べられない子供がいる家庭ではこのイベントは難しいかも。

 夕食後はTVも付けずにSKY.fmでピアノジャズを聴きながらそれぞれ好きなことをしていました。有意義で優雅な時間でしたよ。

自分が下着に合わせている方、ぜひ試してみては?トラタニ

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』