忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[309]  [308]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やろうやろうと思っていたことをやっと実行に移しました。家族の靴の整理・リストラです。我が家は転勤もあるし、場所によっては収納場所もあまりない・・・ということで独身の時に靴持ちだった私もすっかり影を潜めました。

 2歳児が履くので(本当は靴のお下がりって良くないんですって。踵のすり減り方がその子によって違うので足の発達に影響を及ぼすそうです。)、とってある靴も多数です。でも、最近の6歳児の靴の履き方は激しくて、下の子のお下がりとはならなさそうです。


一部です

 一番コストがかからずに済む靴の整理法だと思っているのが、こちらです。皆さんご存じだと思いますし珍しいことでもないんですが・・・。


デジカメで靴の写真を撮ってL判かはがきにプリントアウトします



それぞれカットして両面テープを裏に貼ります。



箱に張ると一目両全です

 箱に貼るときにサイズも書き込んでおくとわかりやすいです。今回は何足か同じ箱に入れる時にサイズ別に入れました。アイテム別ではなく。それの方が処分する時に楽なのかなあと思いました。

 ただ、この方法はチープさ故、メーカーの箱がまちまち。収納するときにきれいに揃いません。パズルを楽しめる方は結構楽しいかも知れませんが。また、新しい靴を買った時に写真を撮っておくとベストだと思いますが、それが億劫になることも。でもなぜコレを続けるのか?それは過去の引っ越しの時に「すごい!」と同僚に一言褒められたからなんですねえ(←ものすごく単純)。

 夢は統一した透明なプラスティックの箱に収納することです。きれいにピシッと揃っているのは気持ちがいいのだろうなと思います。それまでは我慢です。

にほんブログ村 雑貨ブログへ


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さっそく。
さっそく遊びにきました♪
北海道に住まれてるんですね!私の方はうだるような暑さなのでうらやましいです。イスもペーパーコードの張り替えもされてるみたいで、勉強になります!また、遊びに来ます♪
miso_mom 2008/09/04(Thu) 編集
いらっしゃい
 北海道の夏の夜は寒いくらいなので、日中暑くても夜にはホッと出来ます。でも、冬はかえって本州の方が羨ましいで~す。夏は北海道・冬は沖縄の生活が憧れです(笑)。

 Yチェアもその他の椅子も段々と濃い色に変わってきています。仕上げに因るのでしょうがmiso_momさんはどんな仕上げの椅子を選んだのでしょうか?好きな家具に囲まれると家に帰るのも楽しくなりますよね。レースのカーテンも軽やかで素敵でしたよ~。

 こちらこそインテリアのこと教えてくださいね。

 

 

 
gojigoji 【2008/09/04】
また
 ここ数日は北海道も梅雨のような蒸し暑さで調子が狂ってしまっています。爽やかな北海道よ、戻ってこーい!です(笑)。

 miso_momさんのおうちの変化を楽しみに足繁く通いますね。またお邪魔します。
gojigoji 2008/09/07(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』