忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 我が家にはチャイルドシートとジュニアシートが描く台ずつあります。過去記事で1台のチャイルドシートと2台のジュニアシートを紹介してきました。今回は残る一台のチャイルドシートです。

 このチャイルドシートが我が家で一番の年長さんです。5年弱ほど毎日は使っているでしょうか。ヘビロテです。 


ドイツ製レーマー キング


 このチャイルドシートはクイックフィックスのおかげで着脱が本当に簡単です。着脱が面倒だとついチャイルドシートに座らせるのが面倒になるのでしょうが、そんなことは一度もありません。


シートを座席にのせて、チャイルドシートの座面を上げます


シートベルトをステイに通します



シートベルトをバックルに固定します


チャイルドシートの座席を下ろせば、装着完了



車のシートにがっちり固定されて動きません

 あまりにも使いすぎ、乗り降りの際に擦れる布がすり切れました。替えのシートカバーを探しましたが見つからなくて、結局何カ所か繕うことに。



乗せる方向が擦れます



股の間も擦れていたのであて布です


2つ上の写真のすり切れた部分を繕いました

 チャイルドシートでは一押しです。安全性は抜群。リクライニングもするので眠ってしまうと少し平らにしてあげられます。今はどうなっているのか調べていませんが、柄も日本製にない感じで私は好きです。チャイルドシート購入を考えている方には是非選んで貰いたい品です。



 チャイルドシートに座らせておくポイントは、泣いてもだだをこねても絶対にチャイルドシートに座らせておくことです。可哀想だからとつい抱っこをしてしまいがちですが、それをしてしまうとチャイルドシートに乗せる時に非常に苦労をするでしょう。実際そうしてしまってとても苦労しているお友達がいます。とても大変そうです。

 「チャイルドシートに乗らないと出発しないんだ」とわからせないとダメなんでしょうね。我が家の2人の息子はこの方法で、ほとんどの場合おとなしく座って長距離ドライブを楽しんでいますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちも上の娘は泣くのが可哀想で
下ろしたのが失敗でした。
下の娘は泣いてもくくっておいたので
そういうものだと悟ったようでした(笑)
kako URL 2008/10/06(Mon) 編集
Re:無題
びえんびえん泣かれると本当に辛い・・・。可哀想だけど、子どもの安全を考えると、こちらの我慢が試される所でもあるんですよね~。
gojigoji 【2008/10/06】
無題
びえんびえん泣かれると本当に辛い・・・。可哀想だけど、子どもの安全を考えると、こちらの我慢が試される所でもあるんですよね~。
gojigoji 2008/10/06(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』