忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[207]  [210]  [209]  [208]  [206]  [205]  [202]  [201]  [200]  [199]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 4月です(ってもう4日ですが・・・)。職場復帰まであと半年。もう2度と来ないこのお休みを何とか充実した物にしたい・・・と強く思っていました。そこで毎日だらだらと過ごしていた時間を変えるには、時間管理をしていこうと決意しました(日経ウーマンにかなり洗脳されています)。

 そこでまずは形からと、手帳を新調。今まではASHFORDの皮手帳に毎年リフィルを入れて使っていました。でも、数千円で気分を変えられるのであればお手軽だし、ちょうどモレスキンの手帳が(1月始まりですが)、ネットで半額だったのでコレを購入です。



巻末のサイドポケットの蛇腹の部分は布で破れにくくなっています


最初のページには拾われたときのために自分のプロフィールや
拾ってくれた人にお礼をいくら渡すかを書き込むスペースがあります


年間カレンダーには通しの週数も書かれています


各国の祝祭日のリスト


旅の計画表


各国の単位換算表 インポート物を買うときに重宝しそうです


メジャー 
今までの手帳に手書きでメジャーを書いていたので手間が省けました


セットになっている手帳はインデックスがついています


付属の手帳と一緒にゴムバンドで一束に出来ます

 他にはTIMEZONE・国際電話の国番号・フリーページが付いています。

 少し使ってみて、気の付いたことを2、3点。
①月間スケジュールがついていないので、必要な人には不便。私もその一人なので、テンプレートを探すか自作しようと思案中。
②04のPILOT HI-TEC-C使っていますが、薄く裏に写ります。ただ、これは全く問題ないと判断される人も多い程度でしょう。気になる方はもっと細いペンをオススメします。
③手帳にはペンを収納する部分が全くないので、別々になる。ゴムバンドに一緒に絡めておこうと試したけれども収まりが悪いです。
④表紙は硬くて台がなくても記入することも出来ると思いますが、ひっかき傷には弱いです。せびょうしの角が潰れてはげてしまいました。これは1歳児の仕業と思われますので、ほんの一部の方しかおそれる心配がないと思います。

 私が手帳を購入しようとネットでいろいろ検索しましたが、内容がいまいちわからなかったので記事をアップしてみました。最後まで「ほぼ日手帳」と迷いましたが、モレスキンに決めたのは「ほぼ日手帳」の方が大きくて、持ち歩くバッグを選んだりとか出し入れがしにくそうだと思ったからです。

 これで予定管理・やらなきゃならない事管理が出来ればいいのですが・・・。最終的には食べたものリストになる可能性もあります
ブログランキング・にほんブログ村へ

 背表紙の裏にはMOLESKINEの型押しロゴがあります。控えめです。

 当然のことながら、日本の土日・祝祭日はカラーマーキングがなされていませんので注意が必要です。これは少し面倒かも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』