忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 年が明けてからはクリスマスなんていつだったかしら?と思うほど記憶が遠くなってしまいますが、クリスマスネタです。

 年末に弱い私は毎年高熱を出してダウンしてしまっています。溶連菌で一昨年は入院、去年は風邪、今年は再び溶連菌にやられました。大人が40℃の熱を出すのは辛いですね。わりと熱に強い私も病院の待合室では座っていることが出来ずに、ベッドを借りて横になりながら待っていました・・・という年末を過ごしていたので、お休みになったというのに全く手を付けずにおりました。

 毎年、チキンのグリルかスモークですが、今回は北海道の旭川に近い剣淵町で作っているゴトウさんのスモークドチキンです。実は美瑛の歩人というソーセージ屋さんのスモークドチキンが完売で残念がっていたところ、母が送ってくれたのです。
 

思ったより小振りです



 柔らかくおいしかったのですが、少ししょっぱかったです。サラダに入れて食べるとちょうど良いかも知れません。またはパンに挟んで食べるとか。鶏ガラからスープをとって作ったラーメンはさすがにおいしかったです。





ボトルも何かに使えそうな感じです(笑)

 チキンと夫が作ったパエリヤと大好きないづつワインで、去年のクリスマスをお祝いしたのでした。

にほんブログ村 料理ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして
どこ行こうのブログ
楽しみにしながら拝見させていただいてます。
そとごはん情報や食に関する内容は特に
参考になります。
まだまだ知らないグルメ情報があったり、
行こうと思っていた情報があったりと
うれしい限りです。
以前行ったことのあるGoshのブログを拝見したときはちょっぴり嬉しくなりました。
これからも楽しく拝見させていただきます。
追伸
グリーンパークの近くにあるベルワラというお店には行かれたことがあるでしょうか?
最近行ったお店のお気に入りです。
yukitamanyan 2009/01/07(Wed) 編集
お返事遅くなりました
年始め早々嬉しいコメントをありがとうございます。私の意に反して記事の数の割には、コメントを頂く機会がとてもとても少ないブログですので、飛び上がらんばかりのうれしさです。

それなのにコメントの返信するのが遅くなって申し訳ありませんでした。ちょっと不在にしていたものですから。その話はまたブログでアップしますね。

yukitamanyanさんは十勝にお住まいですね?案外ご近所だったりして・・・。ベルワラは既に情報収集済みですが、実際はまだ行けていません。そのうち是非トライします。案外同じ空間でお茶を飲んでいたりして・・・。

これからもよろしくお願いしますね。
gojigoji 【2009/01/12】
あけました
今年もよろしくお願いします。

僕は扁桃腺がはれて高熱が・・・
最悪のスタートをきってしまいました(笑
ようやく復活です。

ozen URL 2009/01/08(Thu) 編集
えっ?同じ?
こちらこそ宜しくお願いたします。病気から復活されたと言うことで安心しております。

お返事遅くなって申し訳ありません。旅に出ていました。でも、旅に出る前&旅から帰って来た後も溶連菌がまだ残っているのでしょうか、喉が腫れて、張り付くような感じが続いています。お休みの間は楽しくて大丈夫でも仕事が始まったら熱を出してしまいそうです。まったく不真面目な人間ですわ。

いつ更新できるかわからなくなってしまっているブログですが、頑張ります。
gojigoji 【2009/01/12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
最新TB
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』