忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とかち晴れの連休中日。どこか行きたい夫は「大正メークイン祭りとうらほろみのり祭りのどちらが行きたいか?」と行く気満々です。そこで、私はうらほろを選択。なぜって・・・。


ステージで歌うその人は・・・



布施明です


 ビッグネーム狙いなのか、ものすごい人でした。歌っている布施明を見て、涙しているおばあちゃんもいます。流行っていた時代に何か思い入れがあるのでしょうね。このショウはHBCの公開録音でした。9月29日にオンエアされるそうです。

 蛇足ですが、何を隠そうこの私、懐メロ好きで、TVの特集があれば見てしまうのです。最近は阿久悠が亡くなった時の特集を録画してしまいました。特集を見るに付け、阿久悠ってすごい人だなあと思いました。ピンクレディー・西城秀樹・沢田研二・宇宙戦艦ヤマト・・・えーっ、この曲も?というくらいの曲調の幅があります。阿久悠の曲を集めたCDでもあれば思わず買ってしまいそうです。

 広場を囲むようにして露天がひしめき合っています。その中で農家の方が朝にとうきびを穫ってきて、炭火で皮ごと蒸し焼きにしているブースがありました。いい香りと人だかりに足を止めてしまいました。 
 



とうきびの粒もとびきり大粒


 とうきびのゆで方も諸説ありますが、この農家のおじさんは
①全体を皮で覆われたとうきびを選ぶ。
②皮はそのままで、ゆでる(薄皮1枚にもしない)。
③塩水にしない。
と言っていました。でも、どんなことをしても、この青空の下でかぶりつくとうきびに勝るものはありません。

拍手[1回]

PR
 夫が仕事で帯広駅近くに行きました。ちょうどその時にJRの新型車両Tilt261が行ったり来たりしていたので、思わずちパチリ。9時から17時までの間に3往復していたそうです。因みに2回目は「おいおい、こんなに加速して大丈夫かい?」と思うほどの加速をしたそうです。

 これだけ頻繁に走っていると言うことは、10月のダイヤ改正でFURIKOの代わりに導入されるということなのでしょうか?スーパー宗谷の代わりか?でもスーパー宗谷の試運転の物とは少し印象が違うぞ、と書いてある鉄道ファンの方のHPもあります。私にはわかりませんが、帯広で試運転すると言うことは、スーパーとかちかスーパーおおぞらの後釜なのではないかという想像しかできません。 


FURIKO 活躍中


 ぱっと見、FURIKOの文字をTilt261と書き直したような姿。ヘッドも似たような形で、車両間の青・緑・赤の色使いもそっくり(見る人が見たら「全然違うだろう!」とおしかりを受けるようなコメントかも。)。


新型車両登場




 試運転中なので窓という窓はカーテンで覆われており、中は秘密にされています。鉄道ファンの皆様、もうしばらくお待ちを。また、私は鉄道に関してド素人なので、とんちんかんなことを書いているかも知れませんが、ご容赦を。

拍手[0回]

 

 マデュースでリネンのお店ができたと聞いていましたが、なかなか行くことができずにいました。でもこの帰省中に念願かなってのぞくことに。

 北1条通りを神宮方面に走り、ココスの向かえにあります。




 リネンのお店と聞いていたので、リネンでどんなものを縫おうかわくわくしながら考えていましたが、リネン寝具をメインで扱っているお店なのだということが、のぞいてみてわかりました。

 スタッフも「雑貨は西岡のマデュースの方が圧倒的にありますよね」と言っています。こちらは「質のいい眠りを提供する」コンセプトで作られたお店だとか。ルームフレグランスやバスソルトなどもありましたが、残念ながら私の期待は裏切られました。



 ただ、最近キャンドルホルダーをいくつか購入したので(注文済み)、それに仲間入りさせるべくフロストガラスのキャンドルホルダーを購入。こちらの価格は珍しくリーズナブルです。またトリップトラップかウエグナーチェアの背もたれにリモコンを引っかけておけるかなあと思ったので、手つきのかごを購入しました。

 枕やベッドマットなどの寝具も扱っていますので、ベット購入すを考えている人はトータルに揃えられるでしょう。

 メンバーズカードを持っている人は、来店ポイントが付くようになったので、声をかけてみるといいですよ。

マデュース プラス

拍手[0回]

 すっきりと晴れた十勝晴れの昨日、お友達とそのお母さんとナイタイ高原牧場に行ってきました。

 ここは上士幌町で牛を放牧している高原ですが、観光地にもなっています。去年の夏にオンエアされたネスカフェゴールドブレンドのCMの舞台にもなった場所でもあります。
 

草原に一本だけ立っている柏の木がそうです


 みの虫型のツリーハウスが柏の木にくっついています。当然と言えば当然ですが立ち入り禁止。見に来た人みんながみんな登っていったら、壊れるだろうなあと思われる、頑丈ではない作りに見えます。


説明の看板も設置されています


 頂上に近いレストハウスでお食事にしました。


いももちとカボチャもちです


 うどんなどの麺類もありますが、ここでは生ラム肉のジンギスカンなどのお肉を焼いて食べました。おいしいお肉でしたし、野菜の甘みが強く北海道の味を堪能。締めはソフトクリーム。ワッフルコーンでしっぽの先の先までみっちり入っています。実は1歳児も少しだけソフトクリームデビューです。

 ここはかなりの高いところにあるので、暑い日でも肌寒く感じることもあります。真夏のお昼にはさほど気にならないですが、朝方と夕方には思いもよらない寒さを感じることも多いですのでご注意です。風も強く、心地よい風を感じられた方はラッキーですよ。

拍手[0回]

 ウィークデイに夫の休みが取れたので店舗数が多くなって行ってみたかった千歳アウトレットモール・レラに行ってきました。

 駐車場は車が一杯。混んでいるのかなあと思ったら、広いのであまり人の多さを感じませんでしたが、中国語や韓国語をしゃべっているグループは多く見受けられました。



 バーゲンの時期ですが、今は更にお得かも。エーグルは4点買うと更に○%引きになり、もともと安いお値段から引いてくれるキャンペーンを実施中なのです。


その戦利品がこれ



息子の靴です


 調子に乗ってシャツ2枚とパンツ1本、息子の靴(なかなかお安くならないのですが・・・)をお買い上げ。お値段も心も満足です。さすがにエーグルの人気長靴(って言って良いのかどうかわからないぐらいのおしゃれな物です)はセール除外でした。

 夫はジャージとサンダルとTシャツを買っていました。最近のジャージはセットで1万円はするので、スポーツをしている子どもがいる方はここのモールは是非オススメ。形も悪くないジャージが6000円しないで買えます。物にもよりますが。また、夫がよく着ているLLBeanの形状記憶シャツも物によってはお買い得です。ただ、タグをきちんと見て確かめてから買わないと、全部が全部お値下げしている商品ではないようです。

 夏休みは混みそうです。ただ、ランチの時間をずらして食事を取るようにすると、気にしないで買い物ができると思います。混むのはフードコートですから。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
最新TB
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』