忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 MOLESKINEモレスキンの手帳は特段不満もなく使っています。でも、あればいいなと思うのは、ペンを収納できればいい(表紙が厚くてペンホルダーを引っかけることも出来ない)ことと月間スケジュール(カレンダー)があれば便利だということでした。

 そこで夫が月間スケジュールを作ってくれました。カレンダーの空きスペースにはチェックボックスをつけてもらって、1ヶ月単位でのToDoListを記入できるようにしました。


手帳の8割の大きさで作ってもらいました



チェックボックスが縦に均等割付になっていたら良かったかな



水曜日で縦に折り、片面の両端に両面テープを縦に貼り付けます



背表紙側から本体に貼り付けます
残りの両面テープを貼り付けて出来上がり
週の前半部分は手帳にぴったりと張り付いたことになります



両面テープを貼らなかった週の後半部分はペラペラのままです


 張ってしまってから、ちょっと失敗しちゃったかな?と思うのは、厚みが出てしまったことです。まあ、使い込んでいる感じが出てきたとも言えるのですが・・・。書き込むことが楽しくなってきました。これでスケジュール管理もバッチリです。


 

巧みなゴムバンド使いでペンを一緒に


 ブログにはエクセルデータを添付できないので、もしご利用の方がいらっしゃいましたら、ご連絡を。コメントにお願いしますね。


 端午の節句のお飾りも仕舞わなければならないのでしょうが、息子2人が摘んできてくれた野花があまりにもぴったりなので、もう少しいてもらうことにしました。



拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遊びに来ました♪
このコメント欄はじめてで・・上手くいかず二度目の挑戦です!
お宝を見に遊びに来ました♪
おばあさんのお宝薬箱、私も好きですーーーっ
なかなかこのての箱は探しても無いんですよね!
してご主人手作り手帳も凄い!
ご主人は何者・・?職人ですね
是非弟子入りさせて下さい(真剣)
aco222 2008/05/10(Sat) 編集
道具、揃ってます
夫も喜ばれると作り甲斐があるらしく、出産祝いなどに作製中ですが、半分は道具のおかげがあるのではないかと訝しんでいる私です(笑)。これからも私のブログネタに利用するべく、いろいろな物の作製を頑張ってもらわなければ・・・です。

昨日の夜は十勝地方雪が降りました。そちらも寒いのでしょうね。お体ご自愛下さいね。acoさんのブログも遊びに行きまーす。
gojigoji 【2008/05/10】
道具持ち
夫も喜ばれると作り甲斐がある様ですが、半分は道具のおかげがあるのではないかと訝しんでいる私です(笑)。これからも私のブログネタに利用するべく、いろいろな物の作製を頑張ってもらわなければ・・・です。

昨日の夜は十勝地方雪が降りました。そちらも寒いのでしょうね。お体ご自愛下さいね。acoさんのブログも遊びに行きまーす。

gojigoji 2008/05/10(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』