忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気になっていた殺風景な壁。ポストカードを入れたフレームを吊してみました。大きさも質感も違うフレームが素敵に飾られているのが外国映画の中によく出てきます。今思い出せるのは「SIX SENCE」くらいですが、秩序のないまとまりっていうのかしら?と思っていますが、自分ではそんな大胆な冒険はできません。で、こんなになりました。全然おもしろみがない飾り方。



 でも、少し前は右のポストカードを飾らされていました(もちろん夫に)。夫が自作した愛車のポストカードです(どんだけ好きなのさ!)。時間があればEOS30D(ご存じの方は結構重いのがおわかりになりますよね)を引っ張り出して何でも写真に収める夫です。自分の車も、もちろん例外なし。ポストカードにするくらいの写真は当然何十枚もあります。



 でも今回はその上にイサム・ノグチのポストカードを重ねました



 モエレ沼公園内のレストラン「ランファン・キ・レーヴ」に食事に行った時に売店で購入した物。イサム・ノグチだからと言ってお値段も高くなく、センスのいいカードです。モエレ沼公園の構想を練った時のスケッチです。



 そしてさりげなく5歳児のカブトムシの絵を。非常に見づらいですが、下に幼虫がいて生まれて大きくなった一大成長期なんですって。



 真ん中の渋いお花のイラストはJobs Handtryckのもの。スウェーデンのファブリックメーカーです。素朴な植物柄が多いですが、上品な雰囲気が漂います。去年、北海道当別町のスウェーデンハウス内センターハウスで紹介されていました。タペストリーが何枚か掛けられていましたが、パターン・色遣いがグッとくるものばかり。でもお値段もよくて。センスのいい義母もとても気に入っていました。興味のある方はHPあります。また、AllAboutにも紹介されていますよ。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』