忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週の3連休で行われていたソメスサドル砂川本店でのセールに行ってきました。今まで見たことがないほどの人の入りです。

 セールだからと軽い気持ちで行ったのですが、引っかかってしまいました。それも夫婦共々(笑)。

 私が引っかかったのは、ウエストポーチです。私はなで肩で、すぐにストラップが落ちてしまうので、イライラするし、肩こりなので何か良いものがあればと思っていたこともあって決めてしまいました。全商品2割引という、お得なお買い物でしたし。


手触りもとても気持ちよい


3つのポケットは携帯を入れて、ベル形のキーを入れて、ティッシュを入れればちょうど良いのです


多くのウエストポーチはそのままベルトというモノが多い中、
ポーチ側に幅広のサポートが着いています
これも決めてでした

引っかけるフックも付いています


この細かいステッチはお値段以上と思っています


3つ折りのお財布を入れるとギリギリでしょうか
でも結構な厚みのものもいれられます


 今回は45周年と言うことで今までとは違ったのかもしれません。そう言う意味ではラッキーだったと思います。

 早速、昨日からの職員旅行に持って行ってしまいました。

 帰ってきてからは夫がラナパーメンテに精を出していました。ありがとう、夫。

拍手[0回]

PR
 実家で使っている紅茶用ポットです。

 紅茶はまあるいポットでジャンピングさせて淹れるもの、と考えていた私には少々疑問ではありますが、2杯目の紅茶が好みの濃さで淹れられるのが嬉しいです。


2人用と3人用があります



メッシュの部分に紅茶を入れるので、十分なジャンピングはしません


 それでも時々、このケースに紅茶を入れないで、直接葉を入れてジャンピングさせることもあります。



 仕事が忙しく、ゆったりした気持ちにはなりませんが、簡単な短い記事を書くことで気分転換になっています。このまま年末まで忙しいんだろうなあ。


 皆さんも慌ただしい中ですが、お体お気遣い下さいね。

拍手[0回]

 バキリ!!とスパチュラが折れました。


もう、ボンドでもテープでも修復は不可能です


折れた部分を丸くして使うしかないかなあ・・・











夫が早速作り直してくれました

 待つこと数十分。ピッタリの柄を端材の木で作ってくれました。端材ですが、オリジナルよりも、さわり心地が良いです。

 木を扱うことに慣れてきただけあって、スムーズに作業できるようです。今は義母のリクエストでペーパーナイフを削っています。

拍手[0回]

 久々にパンネタです。週末はいつもパンは焼いていますが、HBでスイッチオンが多く、ネタにはなりませんでした。

 土曜日に義母が3歳児のお遊戯会を見に来てくれました。その時に庭で穫れた手打ちぐるみを持ってきてくれたので、早速朝の食卓にクルミパンを出せるように、焼いてみました。殻を割ったのは我が家の男性陣です。

 
案外簡単に中身が取り出せます
売っているアメリカンウォールナットのようです



全粒粉が入ったパンにしてみました



皮はカリッと中身はしっとり
よくできました

 メープルシロップをかけて食べてもおいしいです。




 義母が着いてすぐに秘境の温泉へ。最近2年のお休みをしてリニューアルしたオソウシ温泉です。リニューアルする前の温泉にも行ったことがありますが、その時にはどこに足を付いて良いかどうかわからない脱衣所にノックアウトされた思い出が・・・(笑)。今は完全にその面影はなく、気持ちよく入浴することが出来ます。


外観は昔のまま

 お湯は全国でも有数の強アルカリ泉で、つるつるします。出たのが6時頃。寝る12時まで体はポカポカでした。

拍手[0回]

 「家に来て手伝って」と言われた原因は、この引き出しにいっぱいのタッパーウェアでした。結構、深い引き出しにいっぱいいっぱいのタッパー。


引き出しは奥の方まで出せるタイプです



大小・形も様々なタッパー
重ねてあるからスッキリ見えますが、使うとなると・・・



けっこうある


 結局これらのタッパーを粉や調味料入れに使い、ここの引き出しに入れる量を減らしました。肝心なその収納を写真に取り忘れ・・・。

 なぜタッパーウェアってきれいな正方形ではないのでしょう。フタの端が出っ張っていて、「あともうちょっと小さければ・・・」と思うこともしばしば。品物としては良いものだと思うので、もう少し使い勝手がよければいいのにと思います。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
最新TB
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』