忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 美瑛にあるおいしい自家焙煎珈琲のお店「Gosh」へ行ってきました。すこし早いランチには同じく美瑛にあるソーセージのお店「歩人」のハムが入ったサンドイッチ、すこし贅沢をした鹿肉のベリー煮とパンのセットにしました。

 一見、お肉とベリーの相性って?と思うのですが、これがおいしいんです。ソースを最後の一滴までパンでぬぐっていただきました。




マッシュポテトも相性がいい取り合わせです


 いつもおみやげを買っていきます。焼きたてパンだったり、もちろん珈琲も。珈琲は誰に持って行っても「おいしい」と評判で外れのないおみやげです。今回はラスクも購入。甘いばかりではなく、塩味もあってワインやビールにぴったりでした。




夏にはまた来ますよ~



拍手[1回]

PR
 この冬はクラークスのワラビーを履いていた夫。「車を運転していても冷たくてしょうがないんだよね」と言われるままずっと放置していました。

 たまたまスポーツショップを覗いたら、良さそうなブーツを発見。ー32度までの寒さならヘイチャラだよということなのか、きちんとした意味は把握しないまま、コロンビアのブーツを購入です。


水たまりが多くても、染みてこないようになっています




意味は?

 お手頃価格です。1万円に消費税で買えます。他にはツイードの切り替えになっているブーツやムートンのデザインもありました。私のブーツも今年ではきつぶして、来年このシリーズで新調したいなあと思います。

拍手[0回]

 今シーズン最後のサホロスキー場です。とてもいいお天気。3歳児はレンタルのスキーとブーツを借りて、初めてのスキー。ゴンドラに乗って3人出発しました。




私は体調も悪かったのでロッジで仕事をしながらの待機です
ミルクティーを持参してスキー場にしてはリーズナブルなワッフルと一緒に
100円也


上の子にはこんないたずらをされています


 リフト券を見せれば、おしりにバーを引っかけて上に引っ張っていってくれるTバーが無料です。1年生の息子にはちょうどよかったようで、何回か自分一人で利用したようです。また、スキーを履いたままで小山の上まで連れて行ってくれるエスカレーターがあって、初めてスキーをする3歳児には小山の距離も傾斜もぴったりでした。もちろんこれも無料。

 4時間ほどゆっくり滑って帰ってきました。驚いたことに外国のスキーヤーの多いこと!!我が家からは、スーパーに行くくらいの感覚で滑りに行ける場所がサホロスキー場。ちょっと贅沢な気分になりました。

拍手[0回]

 北海道十勝にある町にはチーズを作っている工房があります。有名どころは新得町の共働学舎でしょうか。でも、私の中では鹿追のチーズ工房は絶対にはずせない味。さらには、ここで北海道の数あるソフトクリームの中でもとても味の濃いソフトクリームを食べることができます。


右下は新作のスペリア
約3年の熟成ですって


 久しぶりにお店を覗いたら、新しい商品が並んでいました。それは「スペリア(より上質の)」。お値段もびっくり100gで1000円!!。けれど味もスペシャル!!

 何かイベントがなければ躊躇するお値段ですが、いつも食べたい味、無くなってしまうのがもったいない味です。通販もあります。是非、是非どうぞ。

拍手[0回]

 国道274号線を鹿追町から士幌方面に進むとぽつんと左側(北側)に看板が。カフェ・ブーオです。

 何年か前に家具を見に来たことはあった(家具工房も兼ねていてショールームもあります)のですが、今回は夫がどうしても食べたいものがあると言って連れてこられたのでした。

 こんな田舎だからそんなにお客さんは多くないだろうと思ったら、テーブルが空くのを待つことになりました。




夫がどうしても食べたいと言ったスモークチキンセットです
すこししょっぱかったけれどスモークが効いていて自家製のパンとよく合っています


ブールの中にポテトサラダとトマトパスタがはいっているブースパ
思ったよりもおいしい


窓の外の景色が心和みます


 パンもおいしかったです。ただ、オーダーはしませんでしたがおいしそうなスイーツは札幌並のお値段です。家族みんなでオーダーすると結構なお値段になります。

 子供用にお絵かきセットがあったり、おもちゃがあったりと子ども連れにも配慮されたお店ですが、混んでいるとオーダーした物ができあがるのにかなり時間がかかります。私たちは待たされるのも苦ではありませんでしたが。

 今度は十勝晴れの気持ちよい日に来てみたいです。

拍手[1回]

プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
最新TB
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』