忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 違う記事をはさみながら、再び姉の家訪問記です。

 姉の家の家具は色が統一されていてスッキリしています。この統一感が大事なんだなあと思っていますが、それに一役買っているのがカンディハウスのHANAKOシリーズのソファです。


L形の一方 レザー張りです


もう片方の端


木の組みが美しい


 カンディハウスは美しい家具を作るメーカーで、北海道サミットで使われた家具というのも頷けます。

 ただし、このソファもギザギザになっている場所が・・・。














犯人ですが、何か?

拍手[1回]

PR
 ようやく行けました。美瑛の隠れ家レストラン「オステリア・バローレ」。ミセスの北海道特集にも載っていた自然派のイタリアンレストランです。



 夏に一度、ここを目的地にして訪れましたが、
「予約でいっぱいです」と断られた場所でもあります。


期待が高まります


まずは深みのあるオニオンスープにノックアウト
フカフカのホカッチャも初めての味


鮭のムースの上に根セロリのブラマンジェ
最初は?で口に運びましたが、複雑で深い味わい


この手打ちパスタには大根も入っているという一品です
こってりとしたパスタです


野菜のパレードです
真ん中に落とした温泉卵をからめて、いただくとまた違った味に
手作りソーセージと牛舌のソテーはほんの少しでしたが 味が詰まっているので満足


急遽オーダーしたニョッキです ゴルゴンゾーラがこってりです


食べてみないとわからない美味しさのデザート


 いろんなレストランを訪れましたが、ここほどのレストランはありませんでした。本当は教えたくないレストランです。が、良い情報は黙っていられない私です。

 もし、こちらに行くラッキーな機会を得た方は是非コースをオーダーして下さい。事前に予約していないと頼めませんので、予約は必須です。

 味もさることながらサーヴしてくれる女性も素敵な方達です。

 全ての面で満足させてくれるレストランはそうそうありません。北海道旅行、特に美瑛に行かれる方はお立ち寄りされることをオススメします。

拍手[0回]

 私がロンドンに旅行したのは、学生の頃だから十数年前になります。その時にビッグベンのお土産屋さんで買ったのが、このティーコージ。

 同じモノを持っていますが、私は未だ使ったことがありません。すぐに使えるような場所に置いてあって、使ってくれていることに「選んでよかったなあ」と心から思います。


 因みにこのウエッジウッドのティーポットも同じ物を持っていますが、未だ私は使わず、です。こんな時、自分の持っている物をすぐに使える環境が欲しいと思わずにはいられません。

拍手[0回]

 姉の家に遊びに行くのは年に数回。遠くないけれど、実家に帰省していると姉が実家に来る回数の方が多くて、行く機会があまりありません。今回はちょっとした頼まれごとがあって訪問しました。


 3月に生まれた甥っ子はお座りも笑うこともできるようになりました。その甥っ子のベッドの上にはフレステッド社のモビールが。

 姉の家は藤田工務店で建てた、気持ちの良い木の家です。この家で子育て出来るのがうらやましい妹です。

 これから数回、姉の家でのことをUPしたいと思います。

拍手[0回]

 内祝いに丸井今井に入っている「べんべや」のお菓子を頂きました。パッケージの素敵な雰囲気が、ワクワクさせてくれます。




箱の背表紙にも一工夫です
気づかない人もいるんだろうなあ・・・


フタは別々になるタイプではなく、本のように開くタイプです


クッキーなどの焼き菓子がぎっしり


全部違う味です


一つ一つが大きいので食べ応えあり
カロリーを考えなければ幸せの世界へ連れて行ってくれそうです


あまり期待していなかったメレンゲが結構美味しいです


 少し前に流行ったギモーブ(いわゆるマシュマロ)も店頭には置いてあります。袋菓子のマシュマロとはさすがに味が違いますよ。もちろん、この焼き菓子達は文句なしに美味しいです。今度はパウンドケーキを試してみたいと思います。

 私がここのお店の名前を聞いたのは、ソフトクリームがめちゃめちゃ美味しいということでした。それからそれだけを食べに行った記憶があります。手稲星置です。冷たいモノが美味しい季節に是非。
 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
最新TB
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』