忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「テレビですっごくぶ厚いとんかつを出すお店が出てたよ。そのお店が帯広にある。」と夫の情報で土曜日お昼のご飯が決まりました。


こぎれいな店構えです

 注文してしばらく待ちます。最初に出てきたのがカツとじ鍋定食。

カツとじ鍋定食
甘めのだしがきいていておいしい 
4人で1つはあっという間

 今回はカツとじ鍋定食を1つととんかつ定食を1つ注文しています。6歳児も結構食が良くなってきたのですが今回は合わせて2食です。なぜかというと・・・。

ご飯が2段重ねです



これが我逢亭のとんかつです
4㎝弱はあるかという分厚さ

 厚い上に柔らかい!普通のとんかつの倍のボリュームで満足感いっぱい。そして見逃してはいいけないのが、汁物の味わい深いこと。おみそ汁だと思ってすすったら、火傷をしてしまったくらいアツアツだし、お野菜は柔らかいし、おいしいかったです。

 とんかつ定食は1500円、かつとじ鍋定食は1000円。これはお得なお食事ですよ。

とんかつ専門店 我逢亭

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪

「ぶ厚いとんかつ」というタイトルで引き込まれました(笑)

すっごく厚い!
おいしそー!

帯広って、おいしいものたくさんありますね♪♪
次、帯広へ行く機会の、絶対行きたいお店リストに入れておかなきゃ☆

ukinco URL 2009/02/15(Sun) 編集
ukincoさんへ
このくらいぶ厚いとんかつになると、揚げるのに20分。それも3度に分けて揚げるそうですよ。それでいて硬くないからびっくりです。

十勝は技術で勝負と言うよりも、素材でドン!というお料理が多いですね~。ここ十勝は、まだまだ面白い食べ物がありそうで楽しみです。
gojigoji 【2009/02/15】
無題
gojigojiさん、こんにちは!
さっそく伺わせていただきました☆

少し記事を遡って読ませていただきましたが、ステキなチェアや雑貨、ギャッベの絨毯などなど、魅力的なアイテムにワクワクしました^^♪ ラナパーが家具の傷にも効くなんてびっくりです!
gojigojiさんは身長もおありになるとのことで、私と共通点が多いかも♪と勝手に喜んでしまいました^^;

ご主人の職人技、すごいですね!ペーパーコードをご自分で張り替えたり、木を削って色々なものを手作りしてしまうなんて!!

また遊びにきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
うっち~ URL 2009/02/19(Thu) 編集
うっち~さん こんばんは
我が家は転勤族なので、定住できる場所がなかなか決まりません。素敵なお家を手に入れた方々のブログを見るとうらやましくて・・・。せめてもの小物を揃えているだけなんです・・・。いつか来たるべき日が来るまで、うっち~さんのセンスの良さを盗みたいと思います~。

お褒めいただいた夫は、自分で大方生活できるように親からインプットされていて(笑)、結構便利マンです。今はパンをのせるボウルを制作中です。

うっち~さんのブログ更新が楽しみですよ。
gojigoji 【2009/02/19】
無題
gojigojiさん、こんにちは!
今日はどうしてもカツ!が食べたくて以前TVで見たなんたっけ~帯広の・・・とネットサーフィンしていましたところ、やっと見つけました。
今日はこれから釧路出発です。
あしながおじさん 2009/03/14(Sat) 編集
あしながおじさんへ
こんばんは。お役に立てたのですね?うれしいです。

今の時間は大楽毛くらいでしょうか?釧路ではおいしい炉端焼きのお店がありましたっけ。こんなに沢山の注文を忘れずにいるおばちゃんがいるのかとびっくりした覚えもあります。

無事に到着なさいますよう・・・。
gojigoji 【2009/03/14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』