忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 富良野スキー場の麓に最近引っ越してきたフレンチレストランがあります。倉本聰のドラマに出てきた喫茶店「北時計」の正面向いです。

 近くには大好きなチーズケーキを作っているフラノデリスがあって、お気に入りのスポットです。

 
 移転する前のお店にも行きましたが、前と比べても開放感があって、気持ちが良い風が吹き抜けます。店内には私の憧れのオーブン付きの薪ストーブが中央に置かれています。



 ランチメニューを1つずつ取りました。シュマンランチとプレートランチ・パスタランチです。


 以下の3品がシュマンランチ。パンが付きます。


 ほうれん草のキッシュ


 アイナメのソテーと温野菜


 アールグレイのアイスとガトーショコラとお茶


 パスタとプレートにもそれぞれパンかライスが選べます。


 なすとチーズのパスタ



 アスパラのグラタン チキンのスープカレー 温泉卵 サラダ お魚のソテー ビシソワーズ


 おいしかったです。ゆっくりお食事したという最近にはない充実感もありました。4歳児が思いもよらず大人しかったからだと思いますが。お食事の前にアンパンマンショップに寄ってきたのが勝因かな。また、何が気に入ったかというと、きちんとプレート類が熱々に温められて出てくるのです

 ただ、オーダーする前にデザートの内容を聞いてからの温かい・冷たいを決めた方が良いと思います。夫は甘いプリンが出てきたのに、アイスコーヒーを頼んでしまいました。温かいコーヒーなら口の中の甘さがほどよくなったでしょうに・・・

 子どもにも優しいレストランです。これからの北海道観光シーズンでは混んで大変だと思います。できれば予約を入れてから出かけた方が確実だと思いますよ。お土産用ケーキ・HPあります。

BISTRO ル・シュマン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』