忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっと届きました。そろそろお客様用椅子が椅子が欲しいなと注文したところ、5月の値上げ前でラッキーな購入だった椅子です。ただ、値上げ前の駆け込み購入が多かったのかどうかわかりませんが、注文から約2ヶ月の到着です。

 イサム・ノグチが設計したことで有名な札幌モエレ沼公園にあるレストラン「ランファン・キ・レーヴ」のウエイティングルームに置かれていたのを見て一目惚れしたスツール。

 いかんせん背もたれがないので、購入リストの上位には位置せずに順番待ちとなりました(先に購入したYチェア・エルボチェアはhttp://dokoikou.8.dtiblog.com/に紹介しています)。それからの購入です。

 ダイニングテーブルに合わせてオークのオイル仕上げです。ダイニングテーブルと椅子は全て統一しました。ダイニングと椅子をお願いした札幌の彩工房の方から「材質は合わせた方が良いですよ」とのアドバイスに従ったのです。

 材質が限定されると椅子の種類も少なくなってしまいますが、材質を合わせることによってバラバラなデザインでも統一感が取れています。ただ、同じ作家の物でなければ材質が同じでも伝わってくる雰囲気は違ってくるそうですよ。それもあってウエグナーにしました。

 将来、を建てることができたら玄関に置いて腰掛けにしても良さそうですし、読みかけの本を積んでおいてもいいかも。楽しみ方はいろいろありそうです。


この丸いフォルムに惹かれるのです


 お天気が良かったので、まずは防水スプレーをペーパーコードにかけて使用開始です。あとは子どもに汚されないようにするだけですね。これが一番難しいかも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵
スツール、素敵ですね。ほんとに便利そうで活躍の場が広そうですね。高さもよさそうですね。
オスロ 2008/02/13(Wed) 編集
コメントうれしいです
 スツールって意外と使い道があるんですよ。踏み台になり、バッグの置き場、花台、もちろんゲスト用椅子にも。1つあればオスロさんのおっしゃるとおり使いやすいですよ。
gojigoji 【2008/02/14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』