忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「家に来て手伝って」と言われた原因は、この引き出しにいっぱいのタッパーウェアでした。結構、深い引き出しにいっぱいいっぱいのタッパー。


引き出しは奥の方まで出せるタイプです



大小・形も様々なタッパー
重ねてあるからスッキリ見えますが、使うとなると・・・



けっこうある


 結局これらのタッパーを粉や調味料入れに使い、ここの引き出しに入れる量を減らしました。肝心なその収納を写真に取り忘れ・・・。

 なぜタッパーウェアってきれいな正方形ではないのでしょう。フタの端が出っ張っていて、「あともうちょっと小さければ・・・」と思うこともしばしば。品物としては良いものだと思うので、もう少し使い勝手がよければいいのにと思います。

拍手[0回]

PR
 私がロンドンに旅行したのは、学生の頃だから十数年前になります。その時にビッグベンのお土産屋さんで買ったのが、このティーコージ。

 同じモノを持っていますが、私は未だ使ったことがありません。すぐに使えるような場所に置いてあって、使ってくれていることに「選んでよかったなあ」と心から思います。


 因みにこのウエッジウッドのティーポットも同じ物を持っていますが、未だ私は使わず、です。こんな時、自分の持っている物をすぐに使える環境が欲しいと思わずにはいられません。

拍手[0回]

 夫の実家に行ったらおもしろいもの発見!これをはめてジャガイモなどの野菜をこすると皮がむけるというアイデアキッチングッズです。


かゆいところをこれで掻いたら気持ちよさそうだと思うのは私だけ?

 早速、バーベキュー用のジャガイモの皮を剥いてみました。こするだけで皮が剥けるなんて新じゃがみたい、だと思いながら剥いていくとあっという間に結構な数のジャガイモの皮が剥けました。


つるん、という感じです

 ただ、数個の皮を剥くためにわざわざこれをはめるのはかえって面倒な気がします。この手袋をして他の仕事をするのには抵抗があるし・・・。でも、近くにいた義妹は男3人のママで「これいいね~」と言っていました。ポテトサラダを作るのにも10個からのジャガイモが必要だそうで。それなら「有り」のキッチングッズだと思います。

 ホーマックに売っているのを見つけましたよ。

拍手[0回]

 一年ぶりの十勝清水やきもの市です。そこでやっぱりここに来てしまいました。

 「陶工房 もえれ」のブースです。


素敵なお皿が並びます


どれがいいかなあ


今回は幅の広いリムのあるお皿を買いました。
お野菜をたっぷりと盛るのに良い具合です。

 このお皿に合う木のサーバーを夫に作ってもらいたくなりました。



 今月末の飲食バザーで出すバナナパフェです。いろんなメニューの原価や容器代などの細かな計算の末、価格を決定。物を売るのも大変だなあと実感しました。 

コーンフレーク・バナナ・ホイップクリームと重ねてあります
喜んでもらえるかな?


拍手[1回]

 「○○専用の△△」に弱い私。でも、いつもネックなのが私たちが「転勤族」だということ。何かの為だけに道具を買うのはモノが増える原因になるので避けていました。それなのに、それなのに「これは毎週末に使うからいいよね・・・」と自分を納得させて買ったのが、釜定のオイルパンです。堀井和子さんの本で見てから、ずっと欲しいと思っていた一品です。


うっとりするようなシンプルデザイン


高さは携帯の厚さくらいなので、餃子には不向きでしょう

 週末に堀井和子さんレシピでパンケーキを焼きました。一度温めると焼きめが早く付くので、2枚目からは火を弱くして焼くのがキレイに焼くコツかも知れません。私もまだコツをつかめていないので、均一に焼くことができませんでした。毎週末の練習を積まなければなりませんね。その時はアップしたいと思います。

北欧っぽいでしょ?

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
最新TB
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』