忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回のGWに函館に行くと姉に告げると「内祝いに頂いたお菓子屋さんでものすごく美味しい所がある」と聞いて、早速調べたのが「フランス菓子 ペシェ・ミニョン」でした。

 ナビで探していきましたが、こんな所に・・・?と思うくらいの住宅街ど真ん中に有りました。外観を見ただけでも心躍る素敵な雰囲気。

 息子の小学校の入学内祝いには、函館なんてなかなか来ないし、おいしいのだったら一石二鳥だと思って、ここで買うことを決めていました。入った途端ずらーっと並ぶ美味しそうなお菓子達。日持ちが少しでもするように焼き菓子を眺めていたところ、夫が入ってきました。子ども達はスヤスヤとお昼寝してしまっていたので、ほんの少しの間2人でお茶をすることにしました。車の温度管理に気をつけ、短い時間ながら何回か車まで見に行くことをしながら。

 ケーキ2種類と好きな飲み物とセットで1300円くらいだったと思います。ケーキと同じようにキッシュも3種類有ったので聞いてみると、セットに出来るというのでほうれん草のキッシュとクリームブリュレをオーダーしました。夫はカフェオレ・私はアールグレーのミルクティーが飲み物です。

 感動したのがミルクティーのミルクです。適温に温められている上にフォームになっているのです。味も格別。夫のカフェオレもとても美味しかったようです。
 

 こうなるとケーキとキッシュのお味は言わずもがな。キッシュの生地は味わい深く、ケーキのカラメルのほどよい苦さがグッと味を引き締め、フランボワースの酸味がアクセントになっています。もう函館に住んで毎日通いたいくらいの衝動に駆られました。

 また、喫茶室の雰囲気が抜群です。フローリングの色目や裸足で感じでみたい床の感触、パティオの雰囲気、火が入ったら絶対くつろげる空間になる薪ストーブ、トイレの素敵さ、どれをとっても私の大好きになる要素がぎっしり。自分で家を建てる時には絶対参考にしようと思ったのでした(いえ、同じにしたいというのが本音)。


もちろん贈ったお菓子は大好評

 この函館旅行はここのお店に出会えただけで満足しました。転勤したい街・函館になったフランス菓子「ペシェ・ミニョン」。函館へ行かれた方は是非是非お運びを。

 HPあります。通販もあります。送料がかかっても味わいたいお店です。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
8年前、当時函館に住んでいたお友達に
「ここのモンブラン最高だから!」と勧められ、
わざわざ札幌から食べに行ったのがペシェ・ミニョンでした!
私、ケーキの中でモンブランが一番好きなのです^^
モンブランは栗の時期の季節限定?だった記憶ですが、その時期のモンブランしか食べたことがありません。他のケーキを食べたことがないのです^^;
焼き菓子も有名なようですね!今度行ったときは、他のケーキなども食べてみます~♪

うっち~ URL 2009/05/10(Sun) 編集
フルーツのお菓子は旬の時期がおいしいですよね♪さすが、うっち~さん。いろんな場所の美味しいモノをご存じ。ここのケーキ屋さんはイチオシです。うっち~さんみたいに札幌から食べに行っても満足です。
gojigoji 【2009/05/11】
無題
お洒落なお店!しかも美味しそう~♪
焼き菓子は大好きなので、こうゆう内祝なら私も大喜びしちゃいます。
北海道はスイーツもすっごく美味しいですよね。
お子様たち、良いタイミングでお昼寝してくれましたね~(^-^)
私も函館のグルメツアーに行ってみたくなりました。
pelican URL 2009/05/11(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』