忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[371]  [370]  [369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 去年の暮れからスケジュール帳を探していました。去年はモレスキンでスケジュール表を作って貼り付けて使っていましたが、使い切りではなく、使い込み始めたい気持ちがある私としては、しっくりしていなかったのです。

 札幌ステラプレイスの上にある本屋さんで偶然見つけたトラベラーズノートブック パスポートサイズ。夫がトラベラーズノートブックを去年買って良いなあと思っていたのですが、サイズが大きくて断念していました。ところが、小さめのサイズが発売されていたのです。



 中のリフィルノートは買った時期が遅かったので、店頭に出ている種類は本の限られた物しかありませんでした。なので、無地ノートと横ラインノートを購入。その後は写真のように。

 保育所・小学校の年間行事計画表・緊急連絡先等々、重要プリント類は縮小印刷をかけて貼り付けました。モレスキンでは両面にべたっと貼り付けましたが、同じことをすると塩梅が悪かったので片面だけにしておきました。便利だなと思ったのが、一枚ずつに切り離しができるようになっているので(写真:左下)、その年度が終われば切り離すことが出来ます。ただし、その裏には何年も使う情報を書いたり貼ったりしてはいけません。

 モレスキンのスケジュール帳をサイズ調整して貼りました。チェックボックスは使いやすかったのでそのまま載せました。(モレスキン記事は→こちら

 トラベラーズノートブック パスポートサイズのHPではユーザーのアイデアを見ることが出来ます。

 そのうち我が家の救世主ラナパーを投入して、スッキリさせようかと思っています。今のところ職場のデスク上に必ず出して、何か書き込むことはないかを探していますよ~。

無理矢理ですが・・・

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕ね、使い込まれた手帳って憧れるんです!
仕事で使う物は、扱いが荒すぎていい物は使いたくないんですよねぇ・・・



ozen URL 2009/05/28(Thu) 編集
これから
30代になって、仕事で使うステーショナリーも少しずつ揃えるようになってきました。目指すは、長く使って味の出てくるアイテムです。ちょっと、自分に置き換えて考えているところもありますが・・・。味のある自分になりたいな、と。
gojigoji 【2009/05/30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』