忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[400]  [398]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 数年前、ソフトクリームを紹介するHPを作ろうと思ったほど、いろいろなソフトクリームを食べている私たち夫婦。その中でもおいしさでトップ3の中に入るソフトクリームの紹介です。

 おそばや牛肉、その他農産物も多く栽培している十勝の鹿追町。そこでチーズを作っている工房が「鹿追チーズ工房」です。 


周りにはこれといって何もない田舎にあります

 そこはチーズも絶品。すべてオススメですが、特に変わったところで言えばわさび醤油味のチーズでしょうか。お土産にすると必ず喜んでもらえます。


早く食べないと溶けてきます

 ここは誰を連れてきてもおいしさの声が漏れます。北海道のソフトクリームは数多いけれど、少し遠くても何度も足を運びたいお店です。 

この工房のことはこちらで→鹿追チーズ工房

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいしそ。

アイス好きな姫達に食べさせたいです。
もちろん自分も(笑
ozen URL 2009/09/07(Mon) 編集
ozenさんへ
十勝では、いろんなところでおいしいソフトクリームが待ちかまえています。

お嬢さんたちは大喜びすると思いますよ~。
gojigoji 【2009/09/08】
無題
おいしいソフトクリーム、私も大好きです。
「ここ!!」というところにまだ出合えていないので、gojigojiさんのお勧めのこちら、とっても気になります^^
毎年何回かはそちらのほうや道東に行くので、次回はぜひ行ってみたいと思います!!

Goshの記事、とてもおいしそうで先日夫と行ってみたのですが・・・お休みでした><
過去4回ほど夫と行ってみましたが、全滅・・・。
1度コーヒー豆とパンを買ったのみです。

はる 2009/09/08(Tue) 編集
はるさんへ
是非是非、道東へ!!

特にこれから収穫の秋です。おいしい食べ物が待っていますよ~。
gojigoji 【2009/09/08】
無題
チーズ工房、マップを見てみたらよく通るところでした!!
然別湖のめがね橋をきれいに見たくて、毎年通っているのです。
次の旅の楽しみができました^^
はる URL 2009/09/08(Tue) 編集
はるさんへ
ちょうどこのチーズ工房の近くのレストランとケーキショップをアップしました。楽しいドライブになればいいですね。
gojigoji 【2009/09/08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
最新TB
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』