忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 洞爺湖サミットが始まりました。私の生活には全くと言っていいほどサミットの影響はありません。ただ、テレビや新聞の特集が環境問題に焦点を当てて組まれているのが目に付きます。

 情報に触れてよく思うことは、それが正しい情報なのかと言うことです。資源ゴミ分別が環境のためと言われていますが、実はプラスティックの分別をすることによって燃えるゴミの燃焼温度が上がらずに、よけいなエネルギーを加えて燃焼させなければならないとか。

 モノには必ず正と負があると思っていますが、ゴミ問題については分別が正義だという情報が先走ってしまったように感じます。偏らない情報を発信しなければ、早急な対応が必要な環境問題の対策も絵に描いた餅になると思うのですが。


 サミットに訪れる各国首脳夫妻に北海道や経済界で作る「サミット道民会議」がプレゼントを送るそうです。それが日本のエルメスと言われる「ソメスサドル」の鞄。札幌からもそう遠くない砂川に工場があって、店舗も併設されていますが、煉瓦造りの建物と周りの芝生の光景は北海道らしさを醸し出しています。気持ちの良い場所です。


夫はセカンドバッグを毎日持ち歩いています
ヘビーローテなのでキズが沢山
もうそろそろラナパーの出番です



私のペンケースです



片面がペンホルダー・片面が定規などの平べったいモノを入れられるようになっています



ソメスの型押しロゴです
さりげない所にあるロゴが主張しなくて好きです


 皮の手触りがとても気持ちがよいです。日本で唯一の馬具メーカー(日本のエルメスと言われる由縁ですね)で、もちろん今でも鞍を作っています。少しお値段が張りますが一生モノですし、それがゴミを出さない事にもつながりますよね。特に年1度のセールは狙い目。お買い得なモノが沢山ありますよ。

 HPでサミットのお土産になることに一つも触れていないのも、好感が持てます。結構なピーアール効果だと思うのですが。

ソメスサドル

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』