忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 我が家は転勤族です。転勤でただでさえ引っ越しが多いのに、昨年の春は転勤でもないのに町内で引っ越しをしました。その時に困ったのが収納ケースの収納場所です。

 基本的に引っ越し前と引っ越し後の住宅は同じ間取りなので、同じ位置に同じものを収納すればいいよね・・・と思っていたら、新しい住宅の押し入れの奥行きがそれまでの奥行きよりも浅い事が判明しました。でも、今までのように収納するしかなかったので、押し入れの襖を外して入れることにしました。早く言えば襖の部分に収納ケースがはみ出している状態です。

 そこは息子のおもちゃがある部屋で、お友達が来ると必ず遊ぶ場所になります。少しでもスッキリさせたいと、本当に簡単ながら中身を見えないように隠すことにしました。


 するならもっと格好良くと思われるような体裁ですが、引っ越し当初は許容範囲でした

 更に押し入れ収納引き出しにもコレを採用。


2段目はごちゃつきを見せるためにわざと目隠しを抜いています



目隠しを入れました

 目隠しがあるのと無いのとではかなり違うと思いませんか?この目隠しはいらなくなった厚紙や段ボールを引き出しの面に切って、好きな紙を貼り付けるだけです。


ウラはどんなんでもいいです 見えませんからね

 作業した分の成果が見えることが好きです。誰にもわかってもらえなくても、1人で満足、満足です。

 お友達を呼んでドーナツパーティをしました。ドーナツしかないからドーナツパーティです。他にはどんな名前も付きません。今回はイーストドーナツを揚げました。お友達がうれしい顔をして食べてくれるのが、私の活力になります。これも作業した分だけ成果が見えます。


イーストドーナツはグラニュー糖より粉砂糖が似合います


もっと格好のいいものを求めるなら、こちらです

にほんブログ村 インテリアブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』