忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の夕方、お休みを取らないと帰ってこられない時間に夫が帰ってきました。私の誕生日のディナーを作るためにお休みを取り、買い物をしてきたと言います。

 そして私と息子たちが外でご近所さんと遊んでいる間に、ちょこちょこと何か作っていました。

 それがコレ。「お得意のワンプレートディッシュだよ」と運んでくれました。


 鶏むね肉はビールに漬け込んで柔らかくしています。夫お得意のタマネギソースがたっぷりかかっています。ポテトサラダはソーセージ入りのマッシュポテトです。下のレタスでそれらを巻いてかぶりつくスタイルでした。1歳児もあっという間に食べてしまうくらいおいしかったです。

 そして毎年プレゼントしてくれるお花です。去年辺りからプレゼンターは5歳児になっていますが、来年は1歳児も参戦しそうな・・・。


 保育所で作ってきてくれた折り紙です。こんな風にするととても喜びました。お友達にも作らせるという荒技も繰り出したそうですが。


 帯広からケーキを買ってきてくれたので、紅茶付きのティータイムも満喫です。大好きなケーキを大きな口を開けて食べている息子達を見るととても幸せなひとときでした。

 子供たちを寝せてから、大人のくつろぎタイムです。いつもはセイコーマートのスパークリングワインなのに、今日は大丸デパートで買ってきてくれたスパークリングワインを開けました。



 夫のお誕生日に何をしたか思い出せない私。夫がカメラなどの大きな買い物をすると「これから2年間のお誕生日プレゼントは、なしね」などと言っていたような、言わないような・・・。来年の夫の誕生日にはこの記事を見て、感謝の気持ちを思いだしてからお祝いの準備をすることにしましょう。

ここには素敵なお祝いがたっくさん

にほんブログ村 料理ブログへ

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』