忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近の鍵って厚みがあるものが多くなっていませんか?車の鍵であればキーレスが付いていたり、セキュリティが内蔵されていると厚くなっていますよね。

 また、持ち歩く鍵の数も増えています。家の鍵・車の鍵・セキュリティの鍵・鍵ではないけれど静電気防止のキーホルダーだったりと、私はキーリングに5本引っかけています。

 結婚する前までは普通のキーホルダーでした。むき出しのオーソドックスなタイプです。けれども鍵の本数が多くなり、何が嫌だったかというと鞄に入れた鍵がいろんな物と絡まることでした。鞄からスッと取り出せないのです。布の袋物なんかを鞄の中に一緒に入れておくと、下手すれば引っかかってほつれてしまうこともありましたっけ。
 

持ち歩く鍵の束

 そこでキーホルダーではなく、キーケースを探しました。キーケースでも王道のパチンとスナップで留める物も試しました。けれども私の持っている鍵を試しに引っかけて留めようとすると、スナップが止まらない物も多数あったのです。

 そこで、「コレにも入らなそう・・・」と半ばあきらめて試したのがイル・ビゾンテのベル型キーケースでした。余裕があるわけではありませんが、しっかりと鍵の引っかかるギザギザの部分はケースの中に収めてくれます。


色はこちらの方がより近い赤です



丸くはなりますが、収まります

 手ぶらでいたい時にはジーンズのベルトに引っかけてしまうこともあります。もちろん鞄の中に引っかける部分があればそこに引っかけます。


 イタリアの皮製品ブランドです。カラーバリエーションが多くて色を決めるのに迷ってしまいます。札幌では東急の1階にあります。残念なことに、行く度に値上がりの情報が入っている気がします。

IL BISONTE

にほんブログ村 雑貨ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』