忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もう少しで2歳児の息子が遊び食べをし始めてしばらくが経ちます。最近のお気に入りはコップに入れた飲み物をわざとこぼしたり、振ってみたりすることです。

 わざとこぼしたお水を拭きながら、5歳児が使わなかったボトルキャップがあったことを思い出しました。


赤ちゃん本舗の商品です。

 しばらく使っていて、とても便利だと言うことに気がつきました。逆さにしても、振っても中の液体がもれないうえ、キャップもしっかりはまって持ち運びもできます(説明書にはしないでくれと書いてある)。車やベビーカーで揺れても、車の中で落としてももれることなく、移動することが多い我が家では大活躍。

 でも、私は失敗を犯してしまいました・・・。

 

 この重要な秘密のパーツを捨ててしまったのです。


右の半透明なパーツです

 この小さい秘密のパーツは案外外れやすくて、ペットボトルの中に落ちてしまうことがあります。それを知らずに、新しいお水を入れるためにお水を捨ててしまったのです。ちょうどその日は燃えるゴミの日。シンクのストレナーのゴミ受けに入ったままゴミとして出してしまったのでした。 

 それを知ったのはペットボトルを逆さまにしてお水をビュービュー出して遊んでいるのを見てから。しばらくは「???」でしたが。


脇を押すと勢いよくお水が出ます


 運良くご近所のママ友達がストックしていて分けてくれましたが、便利に使っていたためとても助かりました。

 ストローも使えます。ストローは無くしたパーツが必要ないので、ストローを付けてみました。飲む時に今まで上を向いて飲んでいたので、ストローの先端がお水に浸からず悪戦苦闘しています。


 本当に便利です。ボトルキャップだけ袋に入れて持ち運んでいれば、出先で付け替えることが出来ます。「こぼれない すい口くん」300円前後、札幌へ行ったら、まずはエスタの赤ちゃん本舗へ直行決定です。

便利な育児用品はこちらにざくざく

にほんブログ村 雑貨ブログへ






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』