忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、生活しづらくなったなあと思いませんか?じりじりと値段が上がってくる品物、ガソリン代上昇でストレス解消のドライブにも行きたくない週末、こんな事があっていいのか?と思うようなニュースの毎日。

 そんな中で夫は「定年後は海外移住することを考えないとね。」と言います。少し前までは話半分に聞いているところがあったのですが、だんだん私も日本に魅力を感じなくなりつつあるなあと思ってきています。

 そうなるとどうしても必要なのが語学力。語学というと、私の英語熱は過去2回ありました。1回目は高校1年生の時。通学時間が長かったので何を血迷ったか「この通学時間を英語に費やそう!!」と思い、買ってもらったのが『家出のドリッピー』でした。2回目は大学の頃。たまたま留学生と知り合いになったので、いい機会かなあと思ったのでした。

 書かなくてもおわかりなることかとは思いますが、未だ成就ならずです。1回目はドリッピーのテープがアーティストのテープになり、ついにはラジオへと移ってしまっただけの話です。かろうじてウォークマンを最大限に利用した充実感はありましたが。大学の時は留学生と言っても日本語がペラペラで、ラテン語やスペイン語なども堪能という友人。話が面白くてつい日本語でおしゃべりをしてしまったのでした。英語でおしゃべりなんてまどろっこしいやい!です。

 そんな私がすぐに教材を使ってスタート!という風になるわけがありません。今までは研究が足りなかったのです。挫折を繰り返した私にはスタートを切るスタートが必要なのです(笑)。そこで我が町の充実した図書館で借りてきたのはコレ。


 もう早、英語熱が冷めてきてしまっているのか?とお思いでしょう。いつも挫折しているので、英語ペラペラな私を想像して頑張るより、「外国人のハズバンドを持っている小栗左多里さんでも英語には苦労しているのね!当然私も苦労するのは当然だわ」という状態で今回は始めようかと思いまして。

 でも、読み物としておもしろく、英語熱のモチベーションが高められる気がしないのはわたしだけかなあ。つい、複雑な漢字の書き順を夫に問題を出したりしちゃって。全然英語じゃないの(笑)。

 これで英語熱が冷めたら、DSの英語漬けにすがるしかないかなあ。

結局やる気、わかっちゃいるのよ・・・と言う方、うなずきながらこちらへどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』