忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は昨日に引き続いてのプラスティック記事です。

 これが我が家のターナーです。このターナーは私と息子を残して夫がハワイに旅行(本人は出張だと強く主張)に行った時にウイリアムズソノマで買って来てくれた物。


このギザギザは魚焼きグリルが溶かしました

 格好がよく、使い勝手が良さそうで買ってきて貰ったのですが、思ったほど使い勝手はよくありません。厚さが中途半端に厚く、フライパンとその焼いている物の間にきちんと差し込まれないこともあります。きちんと焼き上がっていればそんなこともないのでしょうが、様子を見るために焼き面を見るって言うこともあるので、早くも失敗を感じるわけです。特に焼き切れていない餃子は皮がフライパンと仲良くしてしまって、無惨な事に・・・。また、フライパンの上で切り分けて出すことも多いのですが、ターナーがしなって、切り口がきれいになりません。

 そこで見つけたのが、このキッチンナイフ。


 

色がイマイチです。

 使い勝手はいいです。多少硬い物や、厚めの物でもさくさくと切れます。自立もします。ただ色と引っかける穴もないので収納に困るという点がマイナスですね。


一番下の美しくない切り口は私の失敗


 なにもフライパンの上で切らなくとも・・・とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、私の焼き方は(パンケーキやホットケーキ)何枚か焼いていって、最後の一枚を裏返した時に焼き上がっていたケーキをもう一度フライパンに戻して温めて重ねたままサクッと切り分けると、アツアツのまま食卓に出せますよね。するとメープルシロップやバターがよくしみ込んで、おいしく食べることが出来ます。変なこだわりなんですが。

 トドックで購入しました。800円くらいだったと記憶しています。今度は溶かさないようにしないと。

また、キッチン雑貨が増えてしまいました

にほんブログ村 雑貨ブログ キッチン雑貨へ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』