忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ハンガーなんて買う物ではない、若しくは買っても100円ショップだと思っていました。


 だから持っているスカートハンガー(シャツハンガーは針金が多いです)は形も色もまちまちで、果てはもらってきたお店のロゴが入っていたり・・・。当然の事ながら、ハンガーのクリップ部分が厚くて場所を取ったり、取り出す時に他のスカートも付いてきたり落ちたりとストレスもありました。中途半端にクリップの力が弱い物はすぐに落ちてしまうので、スカートのベルト部分を折り返して厚くしていました。


こんな感じです

 今しかすっきりさせる時間はない!と思いどんなハンガーがいいか検索です。パラットハンガーという物と松居一代が絶賛しているドイツのマワハンガーがいいという口コミでした。パラットハンガーは既に何本か購入していて、思ったほど薄くなかったのでマワハンガーを購入することに決定です。

 何本必要なのかを数えるのにスカートのを数えていたら・・・。こんなハンガーを発見。 


実家から持ってきたハンガーです 
実はこれもマワハンガーでした


 私が中学校から使っているハンガーなのですが、これが今でも売られていることに安心して少し多めに注文してしまったのでした。

 届いたハンガー。

 普通は1本500円しますが、私は半額以下で「ふとっぱら楽天市場店」から購入しました。送料と代引きが結構かかりますが、まとめて買うならお得です。サビが付いているものも有るという曰く付きの商品ですが、問題なく使えました。


古くさいスカートに少し不安になります



今までのこんなスカート収納




が、こんなにスッキリ!


 押しつけていないので同じスペースが必要なのかと思ってしまいますが、パンツがあと4本は掛けられるスペースがありました。なんだか嬉しくて出したり入れたりして試してみましたが、引っかかることもなく快適です。

 タンスの中にあったパンツも吊せるスペースが出来ました。また、口コミに「スカートの生地が伸びないか心配」という物がありましたが、思っていたほどスプリングが固くも強くもなく、端の滑らないコーティングで滑り落ちないのだなと考えています。

 調子に乗って、スーツ用のハンガーも買ってしまいそう。

にほんブログ村 雑貨ブログへ



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』