忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 しばらくご無沙汰いたしました。先週一週間、仕事のため札幌にカンヅメでした。その間に札幌では、丸井今井が閉店になったり、五番館も閉店間近だったり、花火大会があったり。ちょっと札幌に行かないといろんなことが変化しますね。

 さて、前回の植えるカフェの続編、デザートです。


お店の入り口前にはいろんなハーブが植えてありました。

 紅茶やコーヒー、ハーブティーの中からハーブティーを選ぶと、この中から自分でハーブを摘んで来るのです。



お店の中に用意してある水のはったボウルで汚れを落とします


この扉の向こう側にはハーブ畑が


優しいお茶です



果物の甘さで食べるタルトとミルクの味がいっぱいのシャリシャリアイスクリーム


 ゆっくりしないではいられないレストラン。時間があるときに、是非どうぞ。そうそう、この時間を手に入れられる値段はリーズナブル。もう少し自宅から近いところにあればいいなあと強く思います。

拍手[0回]

PR
 あまり良くないお天気が続く十勝です。が、滅多にない平日の夫婦揃ってのお休み。どこかにお出かけしない手はありません。

 オープンして2年経つという、十勝更別村の知る人ぞ知る絶景レストランに行きました。十勝帯広空港に近い場所にありますが、近いと行っても北海道・農村地帯ですから車で15分近辺です。行けども、行けども変わりない畑の風景で、正直心配になりましたから・・・。


やっと駐車場に着き、目の前に広がる風景です。


メニューはありますが、歩くこと数分しないとレストランには着きません




風景に溶け込んだ外観


 中に入ると、落ち着く空間が広がっています。
「おっ!家を建てたら、こんな雰囲気にしたーい」と思います





十勝産の小麦を使った天然酵母のパン


畑を持つオーナーが作る、新鮮な野菜を使った、体が元気になるプレート


中札内の赤鶏を使ったパテは絶品


左の豚肉が柔らかくて、豚肉の厚切りではない感じです


 お水までも美味しく感じる、そんな空間でした。

 ランチセットなら、デザートがあるんじゃないの?と、お思いの方。そうなんです、デザートとお茶は出るんです。それはちょっと変わった出され方なので、次回に回しますね。こうご期待。


拍手[0回]

 姉から「遅いけど」と誕生日プレゼントにもらったのは、なんとかわいらしいいもむしのストラップ。作者は「おおいえのりこさん」というフィンランドの民族楽器カンテレの奏者です。


表情が愛らしいです


どんな音色がするのでしょうか
素人考えではハープの雰囲気の音では?と思うのですが・・・


ご自宅やイベント会場でフエルトを使った小物を教えて頂けるそうです


職場の机にちょこんとのせてると、若い人にも「それ、かわいい~」と好評です


 HP「Maaberry」で、彼女のことがもっと良く知ることが出来ますよ。



 

拍手[0回]

 夫が最近凝っているもの。スモークしたら美味しそうな食材を選んで、スモークすることです。

 ホーマックでスモークキットが売られています。でも、最初は七輪に金網をのせて段ボールで被ってチャレンジしてみました。

 が、効率よく、簡単にスモークするにはやはりキットの方がいいと、結局購入です。

 初めてスモークした時には、塩胡椒や香料で味付けした後、生のままスモークしてしまったので3時間ほどかかりました。次は軽く火を通してからスモークすることによって、時間短縮になりました。


スモークの王道 チキンとチーズ


 絶品です。子ども達があっという間に平らげてしまいました。キャンプに行っても、火を通しておけば絶品スモークが出来上がりますよ。是非おすすめ。


拍手[0回]

 一年ぶりの十勝清水やきもの市です。そこでやっぱりここに来てしまいました。

 「陶工房 もえれ」のブースです。


素敵なお皿が並びます


どれがいいかなあ


今回は幅の広いリムのあるお皿を買いました。
お野菜をたっぷりと盛るのに良い具合です。

 このお皿に合う木のサーバーを夫に作ってもらいたくなりました。



 今月末の飲食バザーで出すバナナパフェです。いろんなメニューの原価や容器代などの細かな計算の末、価格を決定。物を売るのも大変だなあと実感しました。 

コーンフレーク・バナナ・ホイップクリームと重ねてあります
喜んでもらえるかな?


拍手[1回]

プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
最新TB
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』