忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2日続けての夫婦の休日で美瑛にも行ってきました。ランチは美瑛でも有名なカフェ・ド・ラペで頂きました。


ここが入り口


ログハウスです



ローストビーフです 美味しかったですが、もう少し温かかったらうれしかった



ケーキセットです カスタードパイがおいしい



出入り口にある餌台に遊びに来ていたリスです
手を伸ばせば届く距離です


 ランチの時間もあってか、ひっきりなしにお客さんが来ていました。お客さんの多くが頼んでいるラクレットのセットもとても魅力的だったのですが、おなかの塩梅を考えるとそんなにたっぷり頂くことができなかったのが非常に残念でした。チーズをとろりとさせる方法も楽しそうだったのに・・・。今度子どもたちを連れてきたら、それを頼もうと心に決めたのでした。



blogram投票ボタン

拍手[0回]

PR
 しばらくご無沙汰いたしました。先週一週間、仕事のため札幌にカンヅメでした。その間に札幌では、丸井今井が閉店になったり、五番館も閉店間近だったり、花火大会があったり。ちょっと札幌に行かないといろんなことが変化しますね。

 さて、前回の植えるカフェの続編、デザートです。


お店の入り口前にはいろんなハーブが植えてありました。

 紅茶やコーヒー、ハーブティーの中からハーブティーを選ぶと、この中から自分でハーブを摘んで来るのです。



お店の中に用意してある水のはったボウルで汚れを落とします


この扉の向こう側にはハーブ畑が


優しいお茶です



果物の甘さで食べるタルトとミルクの味がいっぱいのシャリシャリアイスクリーム


 ゆっくりしないではいられないレストラン。時間があるときに、是非どうぞ。そうそう、この時間を手に入れられる値段はリーズナブル。もう少し自宅から近いところにあればいいなあと強く思います。

拍手[0回]

 夫が最近凝っているもの。スモークしたら美味しそうな食材を選んで、スモークすることです。

 ホーマックでスモークキットが売られています。でも、最初は七輪に金網をのせて段ボールで被ってチャレンジしてみました。

 が、効率よく、簡単にスモークするにはやはりキットの方がいいと、結局購入です。

 初めてスモークした時には、塩胡椒や香料で味付けした後、生のままスモークしてしまったので3時間ほどかかりました。次は軽く火を通してからスモークすることによって、時間短縮になりました。


スモークの王道 チキンとチーズ


 絶品です。子ども達があっという間に平らげてしまいました。キャンプに行っても、火を通しておけば絶品スモークが出来上がりますよ。是非おすすめ。


拍手[0回]

 十勝の清水・御影。JRの駅は無人駅。そんな田舎に手打ちうどん屋さん「麦や」ができました。ご主人お一人でまかなっていらっしゃいます。そこで素敵なしつらえと素敵な笑顔に出会えました。


お店の前に広がる広大な畑


裏から見える一面麦畑


良い雰囲気です




冷やしうどん・揚げたての天ぷらがのった(エビも衣が厚くない!)
ぶっかけうどん・おいなりさんと評判のかやくご飯



牛乳プリンとカステラなどのサイドメニューもおいしい

 お腹も目も満足のお店でした。



拍手[0回]

 霧雨の降る寒い中、約1時間のドライブで花畑牧場へ。話のタネに・・・と。


生キャラメルは45分間、銅鍋で絶えずかき混ぜながら煮詰めていきます。
窓に向いて皆さんかき混ぜているので目が合います。
ちょっとお互いに恥ずかしい気分。


なぜイスとテーブルがピンクなのか?
なぜテントがピンクなのか?
なぜ店員のコスチュームがピンクなのか?
頭を悩ませます。


お客さんがいないとものすごく殺風景なショップです。


お椀からはみ出す豚肉
1470円也



特製の生ダレをかけて食べます

 この豚丼の特筆すべきは、付いてくる汁物がただのおみそ汁ではなく、おいしい豚汁だったことです。本命の方はお味も量も、可もなく不可もなく・・・。ただ、平日のお昼時もいい加減過ぎた時間だったというのに、ひっきりなしに人が来てたということが驚きでした。

 近くにはお菓子で有名な六花亭の美術館もあります。次回はそのお話です。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』