忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 札幌はスープカレーの発祥地。だけどステラプレイスのスープカレー屋さんには行ったことがありますが、スープカレーが食べたくて食べたくていくという雰囲気ではありませんでした。でも、発見しました。おいしいスープカレー屋さんを。それも車で行っても駐車場があるので行きやすいし、何より実家に近いというのがはなまるポン!です。


室内はアジアンでまとめられています
インドネシアンスープ&スープカレーだけあります



夫はいつも辛口を
段階があるので迷った時にはお店の人に相談した方が良いでしょう



チキン・ビーフ・ポークどれでもどーんと塊肉が入っています



野菜カレーはこれでもかと言うほどの野菜が結集


 スープの増量は無料なのでつい欲張って頼んでしまいますが、はっきりって量が多いです。辛くなるほどです。食が細いつもりではないですが、それでもキツイ。残すのが嫌なので頑張りましたが、はじめは普通で試した方が無難でしょう。

 肝心の味は・・・おいしいです。お値段もリーズナブルで札幌に帰ると食べたくなる味になりました。

 場所は旧石狩街道と新道の交差した所にあるので、ドライブの帰りだとかどこかに行く途中に立ち寄るのも便利な場所だと思います。夜の9時までやっています。

インドネシアンスープ&スープカレーのお店 ラマイ

にほんブログ村 料理ブログへ

 

拍手[0回]

PR
 祖母の家に行って来ました。途中、アスペルジュに続き、選果工房で軽食を購入してテラスで食べました。




カットメロンまであります
ケーキがおいしそう


フライドチキンと北あかりのフライ
野菜とチーズのホットサンド
ポテトフライ 北あかりのコロッケ

 できたてホカホカで2歳児は大好きなポテトもおあずけでした。パッケージもおしゃれです。

 9月とは思えない日差しの中で食べるランチはおいしい。今度はおいしそうなスイーツを試そうと思います。

にほんブログ村 料理ブログへ

拍手[0回]

 夫の仕事がお休みだったので片道2時間、往復4時間かけて野菜が美味しいという評判の美瑛のレストランに行ってきました。その名も「美瑛選果 野菜料理レストランASPERGESアスペルジュ」です。

 このお店は美瑛農協が経営しています。またレストランを切り盛りするのが札幌の「モリエール」やモエレ沼公園の「ランファンキレーヴ」、ニセコの「マッカリーナ」を運営する中道博シェフ率いる料理人チームなので、味はお墨付き。


お食事するテーブルからは見えませんが、
レストランの入り口からは見えるキッチンです


アミューズとして、からりと揚げた春巻きの中に
パンとトマトで煮込んだタマネギがあしらわれています


20種類の野菜のプレートです


トマトのローストとゆであげブロッコリー
とにかく味が濃い!


豚肉の薄切りハムです
付け合わせはマッシュポテト

パンに真ん中のザワークラウトと
ハム・ポテトを挟んで食べるのが美味美味


たまねぎのベーコン煮
ル・クルーゼのココットロンドで出てくるのがかわいい
保温も抜群

ソースはパンにつけて完食


メロンがあまり好きではない私もぺろり
メロンとココナッツソルベ


国道沿い 景色はあまり良くありませんが、お庭はきれいです


最後はハーブティーをオーダー
メレンゲとブラウニーでした

熱いハーブティーと甘い物は相性がよいです


隣の建物ではテイクアウト用軽食やお菓子が売られています


 今回のランチコースは2500円です。野菜を堪能するならここアスペルジュ、ボリュームと最後のお茶の時間を楽しみたいのならランファンキレーヴでしょうか・・・(ランファンキレーヴも新鮮なお野菜を使っていますが)。いずれにしてもレベルが高い戦いです。北海道の味を味わうならどちらもオススメです。

 蛇足ですが野菜関係のお土産も充実しています。

美瑛選果

拍手[0回]

 北海道は景色を食べるような所です。最近、景色が素晴らしいと雑誌に載った、十勝清水町の喫茶店に足を伸ばしてみました。

 「サワラビテラス」です。


窓越しの写真です
お天気があいにくでした

 窓から見える景色は帯広方面を望めます。


湯飲みが粉引きでした



バリ風のインテリアです

 うちの子は絶対に連れて来れません。この日もマダム達のランチでひっきりなしにお客様がいらしていました。


さわらび御膳1000円也
カブの煮物が美味しかったです

 食後の飲み物や少しスイーツがセットになっているとますます嬉しいのですが、別口です。少し高くなってもいいからセットにして貰いたいです。この御膳でもお腹がいっぱいになるので、いらない人もいるでしょうが・・・。


ウエルカムボード

 駐車場から少し歩くので雨の日には駐車場に傘が置いてあります。こんな気遣いがうれしいです。でも、お天気のいい日にこちらでお茶出来ると本当にゆったり出来ると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

 夫が遅い誕生日プレゼントをくれました。1日のフリータイムです。午前中はエステ・午後は母とランチです。

 母が選んだのは人気の野菜レストラン・庄司でした。札幌の大通り、大丸藤井セントラルの裏の出入り口向のパレードビル2階にあります。





数種類のフレッシュジュースを選べます
左はマンゴー・右はスイカ



フォカッチャ



前菜 左には冬瓜 とうきびはピュアホワイトでした
THE野菜プレートです



トマトとバジルのパスタ



トマトのスープ
パスタとスープが選べます



鮭のソテー



お肉のグリル



フルーツの盛り合わせ ゴールデンキウイの大きいこと!
北海道では珍しいザクロがありました


甘くて甘くてブラウニーを残してしまいました
私にしては本当に珍しい


 テラスがあって、町のど真ん中にあるとは思えません。パルコの看板などが見える景色は町中ですが・・・。お天気だと本当に気持ちよく頂けます。ランチタイムの一番混む時間に予約を取っていきましたが、空席はありませんでした。それだけにお店の人も本当に忙しく、人によってはメニューの説明もお皿の下げ方も雑になってしまっています。久しぶりのゆっくりランチなのでもっと堪能したかったです。

 お会計の時にはお土産が用意されていました。今回は緑のプラム。こういう事があると嬉しくなります。お食事を予定されている方は是非予約を。

Club de legumes 庄司

にほんブログ村 料理ブログへ 

こちらでアンケートお願いします

拍手[0回]

プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』