忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 レジ袋の有料化が進んでいるようですが、我が家もこのレジ袋問題には少々関心があります。あふれるレジ袋もストッカーをパンパンにし、投げはしませんが(注:「投げる(北海道弁)」=「捨てる」)使い切るためにもマイエコバッグをせっせとスーパーに持参してきたのです。その甲斐もあって、ようやく残り少なくなってきました。数枚あれば何か必要なことがあっても対処できるので大丈夫です。

 マイバッグを持参して久しいこの頃。ついにと言いますか、何を今更・・・と言うところではありますが悩みに悩んだエコバッグを購入いたしました。今までのエコバッグはポケッタブルの地味なグレー。あまりにも柔らかすぎて知り合いのキャッシャーには「入れずらいし、格好悪いよ。」と言われ続けてきたのです。


我が家の愛車と同じ赤です。



ファスナー付きポケットも結構深いです。



芯を入れると畳めなくなります。



入っていたビニールバッグも使えそう。


 車を購入してから我が家のアクセントカラーは赤なので赤を購入。お友達のうちに遊びに行く時はお菓子を焼いていくことが多いので、底板がしっかりしているのは嬉しいです。芯を四隅に入れるようになっていますが、(初めの写真は入れてません。)入れなくても生地がしっかりしているので、自立するみたい。畳まないと買い物カゴと同じくらいの大きさなので、存在感があります。

 良いなあと思ったのが持ち手のラバー。これなら牛乳を沢山飲む我が家でも腕を痛くすることなく買ってこれそうです。

 このバッグは形を崩したくない物を持ち運びするのに良いなあと思います。ピクニック(行くのか?)や運動会のお弁当を運ぶには最適かも。何より、買い物の時に馬鹿にされなくて済みますし、買い物が楽しみになります。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』