忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 長男坊の小学校入学式は終わってしまいましたが、入学式に出るまでにものすごく迷ったことがありました。それは、インフルエンザにかかってしまったことです。小学校入学式直前にこの地区ではインフルエンザが大流行していて、例にもれず我が子もかかったのでした。ほとんど病気をしない息子がこの時期に限ってです。

 保育所の仲間も入学式前日にインフルエンザにかかり、前の日までママ友達と連絡を取ってどうしようかと頭を悩ませていました。が、思ったよりも熱が早くに下がり、一定の時間もたったので出席しました。でも、3人のお友達が出席できず、とても残念でした。小学校入学は中学や高校よりもちょっと思い入れが違うような気がするので。


タミフルに変わる薬 リレンザです

 この薬のセットの方法はちょっとメカ的で格好いいので、全然いやがらずに飲みます。それに甘いみたいですし。



 この一週間は息子のことや仕事のことで駆け抜けて止まらなかった、という感じです(どんな感じだ?)。保育所のお迎えや夕食の支度も全部夫がしたほどでしたから、家のことは顧みず、でもありました。そんなこともあって、休日の今日は幕別の福田商店でいづつワインを何本か仕入れました。いつも飲んでいるワインの数倍の値段ですが、なかなか買いに来れないし、夫のご褒美、また私のストレス発散でもあったように思います。


 夕食の時に、夫が作ったパスタとこのワインを1本開けました。さすが、おいしいですね。まだ数本残っているので、我が家のいづつワイン祭りは続きそうです。




 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いづつワイン、初めて聞きました。
幕別は池田町の近くでしたっけ?
池田町のワインは飲んだことがありますが、
その地域のワインは美味しいのでしょうね。
パスタにワイン、最高ですね♪

お子様、体調は良くなられましたか?
gojigojiさんもお忙しい日々を過ごされてるとおもいますので、どうぞご自愛くださいね。
うっち~ URL 2009/04/13(Mon) 編集
無題
先日コメントをしたのですが、
ちゃんと送信されていなかったかもしれません。

いづつワイン、初めて聞きました。
札幌でも手に入るようでしたら、私も飲んでみたいです。
道産ワインは本州でも人気が上がってきているようですね。
うっち~ URL 2009/04/14(Tue) 編集
うっち~さんへ
ちゃんとコメント届いていましたよ~。

いづつワインは長野県のワインです。最近はうっち~さんがおっしゃるとおり北海道のワインも人気があるようですね。砂川にあるワイナリーはお酒好きの同僚のイチオシでした。私の狙い目は富良野のアイスワインです。今年は暖冬だったので、作れるかどうかが問題になっていましたが・・・。

夫に「ビールのようにワインを飲むんじゃな~い」といつも言われている私でした。
gojigoji 【2009/04/14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』