忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [160]  [159]  [158]  [157]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 スーパーの出入り口で試食販売していました。ベビーカートに1歳児を乗せていると腰の低い男の人が「申し訳ないんですが・・・」とわざわざ試食品を持ってきてくれました。普段はしないのですが、男の人から海苔巻きを受け取ったのです。夫も試食して「思いがけずおいしいね」とにっっこり


 買う段階になって困りました。我が家は現金を極力持たないカード派。でも、対面販売って基本的に現金商売ですよね。そこで現金の持ち合わせが無くて、買う気満々、売る気満々の所に買えないという状況が発生。そこのスーパーでは持っているカードのATMもなく、「残念だねえ。色々試食もさせてもらったのにゴメンナサイ。」と大きな体を小さくしながら帰って行ったのです。

 「近くの郵便局でお金をおろして買いに行ったら?」と車を走らせたのは夫でした。「そうだね、そうだね。そうしよう、そうしよう。」とどこかの漫才師のような返事をして、目的を果たしUターンです。

 私達夫婦の思いが同じだったのは、おいしかったのはもちろん、一生懸命な男の人達(おじさんと呼んだ方があっているかな?2人)に頑張ってもらいたいということです。余計なお世話かもしれませんが。頑張ったから報われるということが直結しない世の中です。押しつけがましくなく、かえって控えめなおじさん達。それが売り上げにつながらないこともあるでしょう。その姿を応援したくなったのです。

 昨日は節分。きちんとした海苔巻きを作れば良かったのですが、漁師の力めしに出汁を含ませて海苔で巻きました。これがほどよい粘りでおいしく、頬張ってしまいました。また海の七草汁はおみそ汁を作って振り入れるだけ。磯の香りがぷうう~んと広がって食欲をそそります。どちらも無添加・お手軽であるのもうれしいポイントです。

 WEB販売や百貨店での販売もあります。

木野商事

手抜きのお料理で申し訳ないですが・・・。
ランキングにも参加していませんが・・・。
にほんブログ村 料理ブログへ

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』