忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ダイソンDC12の満足度は90%の我が家。ダイソンのお陰でお掃除も面倒くさくなくなりました。購入から2年経ち、1度ヘッドの不具合で新しいヘッドが送られてくる対応も早く(記事はコチラ)、壊れてもダイソンね~と新しく発売されたダイソンを見ています。

 今朝、ダイソンを出してお掃除をしようとヘッドを本体に装着しました。でも「?」、いつものカチッという「きちんとはまったよ」という手応えが有りません。でもそのままお掃除をしようと思ってかけ始めたら・・・、ヘッドが本体にくっつかないのです。何度も何度もはめてみたのですが、いっこうにはまる気配はなし。その後、見せられない格好で掃除機をかけたことは言うまでもありません

 それもそのはず、ジョイントのツメが折れていました


このオレンジのボタンの裏にジョイントのツメがあります



断面がきれいに折れています



絨毯に転がっていた、ツメ

 すこーし、ほんのすこーしだけ「新しいダイソンが買えるかも・・・。」という希望も頭の中をかすめましたが、とりあえずダイソンコールへです。

 10時にはまだ早く、つながらなかったら後で・・・と思っていたらオペレーターにつながりました。購入した時に会員登録をしていますので、その確認をしてから、症状の説明です。

 「・・・お送り致しますので・・・」との言葉に「おいくらになりますか?」と反応した私。だって、だって、買った方が安いかも(絶対無い!!)しれません。「保証期間ですから無料です。また、着払いでヘッドをお送りいただいてもいいですか?」。と、いうことで早々にヘッド交換することに。一週間以内には我が家のダイソンも新生ダイソンに生まれ変わりです。

 今、HPを開いたら私の見ていたダイソンはもはや新製品(モデルチェンジなのか?)ではなく、「ダイソンが立ち上がって(アップライトタイプ)」います。でも、収納を考えたら今の形の方(キャニスタータイプ)が良いかも。新しいダイソンは上方排気で、コードの巻き取りも良くなっています。

 「すごいぞダイソン」・・・あっという間の対応に感動して夫にしてしまいました。

他にダイソンを使っている方がいるかも・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
 先日、電気店でアップライトを見てきましたが、ヘッドの支点にバレーボールほどの大きさの黄色いボールが動かすたびにクルクルと回って、愛嬌があります。持ち運びは便利だと思いますが、難点はコード。コードを収納することが出来ないので、コードはむき出しのまま持ち手にグルグル巻き付けなければなりません。そのうち改良されて、収納できるようになると思いますが、あまり格好のいいものではありませんよ。出しっぱなしにしておかなければ隠れるのでいいのかなあと思いますが、すぐ出せてすぐお掃除できるのがアップライトのい利点なので、どうでしょう?という気がします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』