忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ミルクジャムで有名な上士幌町のしんむら牧場に行ってきました。クリームテラスという名前です。



 田舎の喫茶店にあるようないわゆるカントリー調の店内ではありませんでした。かえってそれが心地よい空間です。残念ながら今回はオモリ役の夫がいないため、チビッコと5歳児の2人を食事までさせるという初めての体験です。ゆっくりするなんてことが許されない遠い状況でございます。




 一緒に行った上士幌町出身のお友達の言葉を借りて言うと「メニューが増えた」そうです。少なくても過去1回は来たことがないと言えない台詞。紅茶はどれにしようかと少し考えられるほどの数があります。

 5歳児も張り切ってアイスティーを注文です。



 5歳児はものすごく甘い(缶詰?缶詰でなければあっぱれ!)パイナップルが上にのったワッフル、私はカレースープを注文です。ワッフルはベルギーのではないタイプ。さくさくと食べられる軽いワッフルに1歳児は「うお、うおーっ」と声を上げるほど喜び、私よりもたくさん食べました。


ワッフルは2人分



スープカレーセットはスープカレーとワッフル・紅茶・サラダが付きます


 ワッフルはメープルシロップを付けて食べるのですが、熱々のワッフルにベストマッチ。野菜もおいしかったです。ただ、スープカレーが出てきてからしばらく待ってしまった私。そう、ここのスープカレーはこれだけ。またこのカレースープ、ご飯が欲しくなるほどのお味。単品でもいいから用意して~と心から思ったのでした。



 午後からは雨の予報だった十勝も、日頃の行いがいいのか天気はよいままでした。

しんむら牧場 クリームテラス

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』