忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 大丸のほっぺタウンに行くと試食販売に足が止まる5歳児。いつも試食をしているのは季節限定のロールケーキを売っているお店。ロールケーキのお店は、試食の大きさが試食なのに大きく、いつもびっくりしています。

 今回は、そのお隣のわらく堂のケーキに心奪われてしまいました。ここのスイートオーケストラは2004年の北海道加工食品フェアで優秀賞を受賞しています。今はオーソドックスな味とカボチャとさつまいも、そして季節限定のくりが店頭に並べられていました。どれも試食をさせてもらって、夫も「コレおいしいね。」と言ったカボチャを購入。

 
冷凍のまま渡されます


 上のホイップクリームが見るからにふわふわです。食べ頃はとにかく冷たいままで食べる方がいいようです。あらかじめ半解凍か冷凍状態で切り分けると言いそうです。私は何も読まずトライして、切り口が写真のように不細工になってしまいました。


すーっと口の中でなくなってしまいます



正解例はスイートオーケストラで検索して画像を見て下さい
失敗例は少ないからかえって貴重かも 味は変わらずですよ


 ふわとろ~んの感覚は冷蔵庫から出してすぐでは味わえません。少し常温に戻すといいかなと思います。ただ、説明書をきちんと読んで、記載通り食べてみるのもおいしいのかなと思わないわけでもないです。だからリベンジをしなければなりません。

わらく堂

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
最新TB
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』