忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっと使ってみました。ウイリアムソノマのパティスリーボード。夫がハワイに旅行(仕事?)に行った時にリクエストした物。重くて、を重そうに帰ってきた時の姿が目に浮かびます。帰ってきてからは「他の人は行ったのに、これを買うために博物館に行けなかった。」だの「このお陰でスーツケースに物が入らなかった。」だのと何かにつけて言われる、かわいそうなパティスリーボードです。確かに重い、重い、重い。ネットでしか見てないから重さまではわからなかったんですねえ。ありがとう夫、です。

 でも、思い切って出してみました(思い切らないと出せない)。出してみると美しいです。木肌もスベスベで気持ちがいい。


木目が美しい


 このパティスリーボードのいいところは上辺と下辺がそれぞれ互い違いの方向に立ち上がっていること。上辺は私が考えるところだと麺棒や小麦粉がボードから落ちないように立ち上がっていて、底辺は台所の台に動かないように固定するために立ち上がっています。


上辺です



下辺です



メモリもついています


 このボードを使い倒すためには、出しっぱなしにしておけるような広いキッチンがあるを建てなければならないでしょう。憧れますけど、当分(絶対とは考えたくない)は無理。どうせなら持ち上げる時にスクワットでもして、体型改造の手伝いもしてもらおうかな。

 せっかく出したから、作ったパン達。


ぶどうの天然酵母から作った全粒粉の丸パン



ブドウの天然酵母から作ったカボチャパン
クープをもっとサイドに長く入れないと格好悪い

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』