忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「やっぱりさあ(何も前振りがないのに「やっぱりさあ」で話を始める私のことをやっぱり族と夫は言う)、ベーグル作るんだったらお店の味を知るって大切だよね。」と最近帯広にできた帯広初のベーグル専門店「十勝ベーグル」へ行く理由を付け、寄ることに。

 フリーペーパーにも記事があり、「11時開店なのにあっという間に売り切れ!」というほどの人気ぶり。開店からややしばらく経っているので大丈夫かもと思いながら店内へ。

 





 すっきりした店内はベーグルの種類も残り少なくて、ますますすっきり感が出ています。3種類のベーグルが数個ずつ残っているだけで、種類を選べるような状況でもなく、ある物を買うのみ。

 家でベーグルを半分にスライスして、魚焼きグリルで焼きました。夫は電子レンジでチンしていましたが、その温め上がりには歴然とした差が。説明をしなくても結果は推して知るべしですが、食品の水分を使って温める電子レンジは噛み切れないくらい固く温まります。それに比べてグリルはサクサク。また、ベーグルのいいところは1つでお腹が満足するところです。夫は野菜たっぷりのクリームシチューで、私はクリームチーズとママレードで食べました。1つ200円弱。どうでしょうか? 

 願わくば、もう少しお客に対応できる数や種類を用意してくくればなあと思います。開店してまだリズムに乗っていないのでしょうけれど。イートインなんかができるともっとうれしい(どんどんふくらむ希望)。そうしたら近くの柏葉高校の生徒が帰りに寄ることもあるかも。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
検索から来ました
お店の方に聞いたのですが、数は相当作っているみたいですよ。
一日なんと1000個ですってww
日本のベーグルショップの中でも群を抜いた数みたいです。
ただ、お客さんの殺到で少なく感じるのでしょうね。
あしながおじさん 2007/10/24(Wed) 編集
がんばって!
思った以上に大人気なんですね~。食事をする場所がマンネリになってしまいがちな帯広で、私と同様たくさんの人が待ちに待ったお店だったということですよね。しばらくは早めに行かないと好きなベーグルが買えない状況なのは残念ですが、応援していきたいと思います。教えてくれてありがとうございました
gojigoji 【2007/10/28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』