忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 我が家にとって富良野の地は微妙な土地です。札幌に行く時には必ず通る場所ですが、それはほとんど夜なので、富良野においしいお食事処やお菓子屋さんがあっても立ち寄れず。かといって、ドライブに富良野まで行くかというと、新鮮さがイマイチで目的地にしにくいのです。だから富良野の地は通り過ぎるだけの場所に。

 両親が久しぶりに遊びに来てくれるというので、富良野のお菓子をリクエストしました。フラノデリスのドゥーブルフロマージュはもちろんおいしいのですが、今回は新谷のふらの雪どけチーズケーキにしてみました。



 濃厚さはフラノデリスのドゥーブルフロマージュに軍配が上がりますが、こちらもなかなかのもの。冷凍したまま売られているので好きな加減で解凍して、食べることができます。アイス感覚のミルキーな味が食べたい人は半解凍で、濃厚な味が食べたい人には完全解凍で、とパッケージに書いてあります。

 フィリングもおいしいのはさることながら、私が気に入ったのは台です。ザクザク感を出したというだけあって、ピーカンナッツが敷き詰められていて香ばしさとクルミの風味が加わって満足感も一層です。牛乳にも合うケーキでしょう。



 街中にあるそうなので、富良野の街ブラを楽しむ方にどうぞ。

菓子司 新谷
 書き忘れていました。新谷の幾つかのケーキも食べてみましたが、カボチャプリンは絶品です。「カボチャプリンあなたも作ってよ。」って、同じのはできないって・・・。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』