忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 冬にこのお店を知ってから「夏の営業期間には食べに行くぞ」と思っていた、にわとり牧場。お友達の家族と一緒に狩勝峠を越えて南富良野の幾寅へやって来ました。場所はなんとなくわかっているつもりでしたが「本当にこんな所にあるの?????」と思うほど、思っていたよりも奥へ奥へ。


ありました



メニューはオムライスとピザです こんなメニュープレートもいい感じ


 木工家具やおもちゃ・雑貨が売られてもいます。店内もいろんな仕掛けがあって、頭の上も面白い。テーブル・椅子・窓の鍵も手作りで統一された雰囲気です。


手が届くなら4歳児もこれを触っているはず 多分断りもなく


 2家族で行ったので、あるだけメニューを制覇です。ピザはパンピザ、卵は生みたて卵とおいしいものでした。


カレーソースのオムライス


トマトカレーのオムライス


サラダのピザ


セットにつくサラダ


きのこのピザ


手作りアイスとプリン


 多分、一人で一皿食べた方が満足感は出るのでしょうが、全種類食べられたのでよしとしましょう。最後の手作りアイスは昔風のしゃりしゃり感があるものです。夫によると昔あった製氷皿で作るアイスにそっくりだそう。プリンはなめらかさが絹のようでした。ここで飼育しているにわとりの卵でしょうね。あっつい紅茶にはぴったりでした。珈琲を頼んだ夫は「珈琲よりも紅茶がおいしい」と言っていました。

 残念ながら11月でお店は閉店するそうです。閉店後は木工制作一本でいくと言っていました。濃厚なオムライスとプリンを食べられるのもあと少しの期間だけです。

にわとり牧場

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』