忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 ずんだ餅と富貴豆と生もろこしを食すること。恒例になったGWの渡航。この旅行の目的の上位を占めるのがこの3つです。

 その中で口に入りやすい物はずんだ餅。色々なところで食べましたがイチオシはどこか(私のメモリ役の夫に聞けば分かる)の高速サービスエリア内食堂のつきたてお餅にずんだ餡がたっぷりとかかっている物。初めて口にした時には、それはそれは感激しました。高速で移動することが多いので、ずんだ餅は口に入る確率は高いのがうれしいです。

 富貴豆は実家のお隣から頂いた物を味見させてもらったら、頭の中のおいしさセンサーが振り切れました。その時分は学生で「こんなにおいしい物があるんだ」位でしたが、夫の実家で「1つだけどあげる」と頂いた見覚えあるパッケージ。もしや・・・と家で夫と食べたら止まらない止まらない・・・と言うことで、上の子の内祝いにつかおうと思うまでに。でも、消費期限が短いのであえなく断念した過去もあります。富貴豆は「山田家」と思っていたら、姉がお土産に買ってきました。萩の月で有名な三全のものです。



 松島の三全といえばかまぼこを自分で炙って食べるスペースが併設されていることを思い出します。かまぼこもおいしかった。残念ながらこの富貴豆があったのかどうかは思い出せないのでありますが、これもおいしいです。このお豆が崩れている感じがまたいい。山田家とは・・・どうでしょう・・・?これは比べて食べてみないことにはわかりません。ああ、食べ比べがしたいわ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』