忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の時期になってもこんなに暑い日が続くことはない北海道。洗濯物が乾くのは嬉しいのですが、こう暑いと1歳児と私の昼食を作りたくなくなってしまいます(暑いのが理由なのか?)。そこで今日はお友達を誘って、ランチの形式が変わった十勝千年の森にお食事に行きました。

 目指すレストランの名前は「カフェ・キサラ」。千年の森の同じ敷地内にはお蕎麦がメインの場所もあります。今も尚造成している最中の場所なので、駐車場からレストランに行くまでの道も前とは変わっています。


カフェ・キサラの外観です


 メインのおかずを10種類くらいある中から選んで、サラダと飲みものと甘いものはバイキングです。おかずはソテーやパスタ・カレースープ・ピザなど様々な趣向に対応していて、選ぶのに迷ってしまいます。

 
私は豚肉の山羊のチーズ焼き 山羊のチーズはここで飼育している山羊から作った物


 おかずやサラダは地元の食材を中心に作られていて、これがおいしいのです。バイキングのサラダは12種類くらい作られています。ズッキーニの酢漬け・赤キャベツの酢漬け・ポテトの岩塩ロースト・にんじんのマリネ・十勝のお豆・極太ごぼうのきんぴら・などなど、どれも。中でも赤キャベツの酢漬けとトマトのモンゴルの塩仕立て(完熟トマトにお塩をつけて食べる)はおかわりしてしまいました。




手前がモンゴルのお塩です うま味があるんですよ



このロールケーキはおいしい



こんないいお天気の中のランチでした 


 以前はコースを選んで食べるシステムでしたので、お互いの物を半分こして食べていました。コースによってはいいお値段するものもありました。でも今のスタイルは1400円です。大満足、大満足。また家で野菜になるべく手をかけずにおいしく頂くヒントにもなるます。今度は家族で来ることになるでしょうから、今回はリサーチで行ってきたよと夫に説明しなければ、です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』