忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[197]  [196]  [195]  [193]  [192]  [191]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜日は今の時期の北海道とは思えないほどの暖かい日でした。温暖化が影響しているからなんだろうなあと思いますが、冬の寒さを耐えてきた体にはとてもありがたい気温です。


  十勝→富良野→美瑛→旭川のルートで日帰りドライブに出かけました。目的は旭川家具のスプリングフェアを見るためです。最近の夫のブーム・木のカトラリー作りの勉強とリフレッシュを兼ねてのドライブです。



 ランチは自家製ハム・ソーセージ「歩人」で。一番乗りです。



 ここで使われている食器は倉本聰「優しい時間」で有名になった皆空窯のものが多いです。布目をお皿のアクセントにしています。


KILNとは「窯」の意味




 頼んだのは10種類のソーセージセットとピザパンです。ホワイトソーセージがセットの中に入っていればいいなあと思っていましたが、残念ながらありませんでした。ボロニアソーセージや唐辛子入りのソーセージ・香辛料が入ったもの・ハムなど、それぞれの違った味でおいしかったです。5歳児はもうお皿に切ったソーセージを置くや否やすぐに口の中に入れてしまうので、あっという間になくなります。夫婦とまだそんなに食べない子供なら、このセットで十分だと思います。


セットのレバーペースト付きフランスパン

 

ベーコンの味わいもさることながら、このパンのフカフカは一度食べる価値あり

 

 何を隠そう、一番の私のお目当てはこの自家製ヨーグルト。粘りけがあって、口の中で甘さとコクが溶けます。ここに来たら必ず食べることをオススメします。

 ソーセージ類は添加物がたくさん入っている食べ物の代表選手です。手間もかかるし、時間もかかるので添加物を入れてしまいたいメーカー側の考えもわからなくもないですが、多少お値段が張っても、子供には本物の添加物の入らない物を食べさせたいですよね。何より美味しいですし。

 また、歩人のクリスマス限定だった(あまりに好評なので、今の時期も売り出しましたが)スモークチキンは絶品。お値段よりもかかる送料が恨めしいですが、それでもお取り寄せしたくなる一品です。詳しくはココに載っています。

 場所は美瑛側から白金温泉へ行く道沿いにあります。それから少し白金温泉方面に走ると白樺街道です。今回、美瑛側から吹上温泉にアクセスしようとしましたが、冬期間通行止めでした。前はそれがわかっていて、上富良野側から上ったのに、それを覚えていませんでした。自分たちの記憶力にがっかりでした。

自家製ハム・ソーセージ 歩人

にほんブログ村 料理ブログへ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』