忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 北海道にとって残念なニュースがありましたよね。白い恋人で有名な石屋製菓の賞味期限偽造。お肉の偽装がまだ冷めやらないのに、です。目先の利益に目がくらんで、ブランドに傷を付けてしまったのです。あ~あ、と思ってしまいました。

 でも頑張っている会社はたくさんあるのです。例えば札幌から旭川に向かう高速道路の砂川ハイウェイオアシス内にあるショコラノヲル。


外観は思いっきりお城風


 数年寄ったことがなかったこのオアシスも大きく様変わり。少しのスペースで売られている商品がたくさん。お盆の時期なのもあって、来ている人もたくさん。その中でも「雰囲気が違う」お店発見でした。

 試食をしながら、お土産を買っていきます。このまま自宅に帰るのだったら買って行きたいホワイトチョコレートを使ったロールケーキや、自宅の近くにあったらいろんな種類をちょこちょことその都度買いたいと思うお菓子達。夕張ピュアゼリーやとうきびチョコで有名なホリの新しいラインだそうです。おしゃれ路線にシフトでしょうか。

 「今回は楽しみも残して、退散するか・・・」と思った矢先、目に入ってしまいました。「ホワイトチョコレートソフトクリーム」。今日は暑く、ここの駐車場に入ってくる時に、車に乗り込もうとする多くの人が手にしていました。あまりにも早く溶けてしまうようでコーンのおしりから吸っている人もいました。「なんだありゃ」と笑っていた私。でも例によって「ここしか食べられない限定品(9月中旬にさっぽろ丸井今井にオープン予定)」のポスターに負け(ポスターのせいです)、購入。

 ハイウェイオアシス内をソフトクリーム片手にダッシュ。外に出てから車に戻るまでももどかしい。「溶けちゃうから今回は写真はパスせざるを得ないか??」と思っていたら、さすが夫。デジカメをきちんと用意し、私が車に着くか着かないかのタイミングでパチリ。

 その後、いびきをかいて寝ている2人の息子を起こさずに、2人で食べたのでした。お味は「ホワイトチョコレートソフトクリームだわ」でした。さっぱり味ではありません。でもこんなソフトクリームがあってもいいね、という気がします。


溶けかかって、エッジが丸みを帯びています


ショコラノヲル

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』