忍者ブログ
北海道十勝でお出かけ+車+カメラが大好な夫、にぎやかな7歳と3歳の男の子4人で暮らしています。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 少しまとまった休暇が取れて、札幌に帰省しています。楽しみなのは、ゆっくりな時間をいろんな所で過ごせること。週末の帰省では「もうすぐ家に帰らないとならないのだわ。」という気持ちが絶えずあって、心の底からのんびりという訳にはいかないのです(夫が聞いたら「えっ?十分リラックスしてるでしょ」と言われそう)。

 去年は出産直後のお盆休みだったので、行くことを我慢していたお店。それが札幌駅のセンチュリーロイヤルホテル地下の「ポールズカフェ」です。





 ベルギーを中心とした、ビールがおいしく飲めるお店です。一昨年の夏に偶然何かで知って、ビアガーデンに行かずに入ったお店。修道院で造ったビールや、果物の味がするビールなどのおもしろいビールが飲めます。


禁断の果実というビール フルーティで女性向き


サクランボジュースと間違うくらいに甘いビール







 まだまだ何回にも分けても飲みに来なければ飲みきれない種類があります。それぞれのビールのグラスで飲めるのも楽しみ。

 食べ物もおいしいのです。チキンの丸焼きはBIGHOUSEで売りに出すこともあるそうです。あと、お祭りの屋台で売ったり。


半羽か1羽を選べますが3人で半羽でもいいような気がします 
ビールのためにお腹を空けておかないと・・・


黒パンにクリームチーズとアサツキを乗せています
もう少し塩気があるともっとおいしいかも


ニンニク好きにはたまらないガーリックトースト
苦手な人はとことん苦手でしょう


カリカリ、パリパリのワッフル
こんなに薄いワッフルは初めて
クレープはなくなったみたいで残念

 食べ物のお値段は高くはありませんが、輸入ビールはだいたい800円前後が多い価格帯です。家で買って飲むのもいいでしょうが、たまにはこんな所へ飲みに出かけるのも、いいものですよね。

ポールズカフェ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
gojigoji
性別:
女性
職業:
しゃべること
趣味:
食べる 作る 見る
自己紹介:
 キッチン雑貨や調理器具を見るのが楽しい30代。
 居心地良い暮らしを目指すべく、雑貨や家具をカスタマイズしたりも。


情報収集のパワーになります
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン






カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター


現在の閲覧者数
ブログ内検索
最新CM
[06/22 niko(嫁)]
[06/21 ozen]
[06/16 mimura]
[05/23 ozen]
[05/21 yukitamanyan]
フリーエリア
バーコード
お天気情報
アクセス解析
診断くんのようなβブログパーツ
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
 template『銀曜日の』  material『chaton noir』